06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・ 

みなさん、こんばんは。

みなさんの地区は台風の影響はありませんでしたか?


さて、本日のブログネタタイトルですがいきなりの名言です。


昨日の事です、仕事中に携帯が・…

ディスプレイ見ると何とも久しぶりに見る名前が表示されていた。


私…まいど~!

相手…いつもながら元気ですね~

電話の相手は5年ぶりに話す得意先の担当者でした。
ようするにお客さんです。


私が「どうしたん?ひさしぶりやんね~」


彼が「来月から九州に戻る事になったとですよ!って今、引継ぎに来て博多におるとですけど…」


それから、いろいろとやり取りし久しぶりなんで博多で飲もうと言う事になりました。


彼は今年32歳ですが、会社名を言えば誰でも知っている某大手企業の社員です。

この彼とあったのは7年前でしょうか、大卒しか採用しない企業でアルバイトしていた時に支社長に気に入られ高卒で採用されたらしい。
気に入られる位ですから、真面目で賢く、何と言っても人に好かれる男です。


この企業では勘違いした輩が多く、会社のバックがあってこそなんですが横柄な態度を取ったり、脅したり、威張りちらし、自分が偉くなったと思っているのです。

しかし彼は違いました、常に紳士的で自分の立場を十二分に理解してる男でした。

頭もキレて若いが誰もが一目置いてました。


そんな彼は本社に目を付けられ5年前に移動(栄転)


そしてこの度、九州に戻って来たのです。


久しぶりに会う彼は、益々精悍さを増して「出来る男」となっていました。

名刺を交換すると異例の出世で課長と名刺に記していました。


二人で焼鳥をつつきながら昔話に花を咲かせ楽しいひと時でした。


そんな彼は私に対する態度は全く変わらず、いや以前に増して気を使ってくれました。

そんな時に、お題の実るほど頭を垂れる稲穂かなと感じたのです。


私も彼を見習わなければと思ったのは言うまでもありません。


お互いに良い刺激を受けたい関係で居たいと思います。


人生幾つになっても勉強ですな!



さあ台風も去って、また暑い日が続くと思いますが頑張って行きましょう!



今日は我が故郷の画像でも・…

鬼岳から望む



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







スポンサーサイト

[edit]

« もうすぐ8月です・・・  |  第2回 TEAM ONIGAKE 福岡支部大会 IN 暑かったバイ! »

この記事に対するコメント

naoさんの実直さが若いお方にも分かるから、そんな態度になるんでしょうな。
小生も見習います(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2011/07/20 20:26 * edit *

ほんとそうですバイ!
できる人物は皆、腰が低かです。
ふんずりかえってる奴はいつか制裁を受けますよね。

ここで一句!
年取るほど穂先を垂れる愛竿かな・・・・(^^ゞ

てか、故郷の写真はよかですね。
いつか行ってみたいですバイ。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/07/20 20:33 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

この若者ですが釣りに興味を示してますので
そのうちどっぷりとフカセの魅力にとりつかせてやろうかと(笑)

レベルが高い若い人に付いて行くのもやおいかんです(笑)

nao #- | URL | 2011/07/20 22:10 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

本当に出来る人間は違いますね。

釣りでも同じですね。
上手い人は懐が深いですし偉そうにしていません。

<年取るほど穂先を垂れる愛竿かな・・・・(^^ゞ
最近はそんな事すら忘れてます(笑)

nao #- | URL | 2011/07/20 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/771-5c98cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

