09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

腰を痛めました・・・ 

土曜日の朝でした。


会社の駐車場に着いて車を降りようとした際に”ビク”となって最初はそんなに痛くなかったのですが時間が経つにつれ痛みが増してきました。

明日、整体に行こうと思っています。


来月は五島に帰ろうと思っています。

お盆に帰るのは何年ぶりだろう…

しかも今回は家族を連れて帰ります。


釣りでは何回も五島に行くのに…さぞや天国の親父も呆れている事でしょう(笑)


帰るのは良いのですが、なんせ田舎なので釣りに行かないとする事がありません(笑)

道具を事前に送っとこうと思います。


シマノジャパンカップではお馴染みの下五島大宝にある西の高野山 大宝寺

西の高野山 大宝寺
もちろん弘法大師にゆかりがある寺です。
遣唐使に随行して唐へ留学した空海が帰朝途中、この寺に逗留したらし。

ここから帰って高野山を開いた事からここは西の高野山と呼ばれるようになったとか…

ここから15キロ離れたところに琴石と言う集落があるのですが、弘法大師空海は、そこの山の上で修行し日々願掛けをしていたらしいのですが、最終日に願を掛けた後に一筋の星が流れて「自分がやって来た事は正しかったんだ」と確信したと言う話を聞いた事があります。


大宝

さあ今年の秋はこの磯の舞台で頂点に立つのは誰でしょうね。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

« モスキート対策!  |  エサ盗りと暑さとの戦い! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

お疲れ様です!
腰・・・ですか!?
この腰を痛めると、何やっても辛いですからね~・・・(汗)
整体でしっかり!バキボキやってもらって下さい^^

お大事に!<m(__)m>

クロ兵衛 #- | URL | 2011/07/25 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、おはようございます。

心使いありがとうございます。
今朝も痛いです…
日々痛くなっているような(泣)

nao #- | URL | 2011/07/26 06:58 * edit *

オイラも腰が弱いですが、気をつけて下さい。
昔、深島 アシナカで軽いギックリ腰で身動きできず・・・・、テッペンまで這いつくばって上り、座って釣りした覚えがあります。。。。
当然、デカイのはバラシまくりました、汗。
左巻き始めて2年程、右腕の付け根が痛いです、汗。

つりじん #- | URL | 2011/07/26 07:36 * edit *

腰大丈夫ですか?

腰だけはしっかり治しておかないと、釣りも仕事も大変ですからね。

お大事にしてくださいよ。

やきた #- | URL | 2011/07/26 07:37 * edit *

同じ腰を痛めるなら、他のことをして痛めたかったことでしょう(爆)
とにかく、無理は禁物!
ご用心(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/07/26 18:23 * edit *

naoさん、こんばんは。

腰の具合はいかがですか?
腰は磯釣りの宝ですから、大事にして下さいよ。

今日は4時頃戻れたので、会えるかな~と
楽しみにしておりましたが、残念でした。
次の機会に連絡を下さいませ。

良さそうな磯ですね~?
秋の予約を入れて来て下さいませ。
少し元気を取り戻し、ソワソワしてきましたばい(笑)

masa #- | URL | 2011/07/26 20:26 * edit *

構えの立派なお寺ですね。

長い修行の帰途に、五島で暖かい人情に触れ・・
そして、色んな御馳走も食うかいとか言われた?(^^ゞ
高田順次みたいになってきました(^^ゞ

腰は大変ですね。
ダイエットしましょう!(^^)!

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/07/26 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

つりじんさん、こんばんは。

つりじんさんも腰が悪いのですね??
その割にはこだくさん(汗)
でも幸せそうな家族ですね。


右巻きから左巻きに替えたっすか?
私も挑戦すること数度…
未だに右巻きです。

右巻きを極めますバイ!

nao #- | URL | 2011/07/26 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

今回ほんとそう思いました。
って健康第一ですね。

nao #- | URL | 2011/07/26 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

他の事して??
何年もご無沙汰ですばい(笑)

nao #- | URL | 2011/07/26 22:16 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん、こんばんは。

ここは尾長が多い磯ですよ。
とう言うことはバラシも多いです(爆)

秋にはどっか行きましょう。

nao #- | URL | 2011/07/26 22:18 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

腰は少し楽になりました。
休みたいとですけどね~
土曜日も仕事ですし田んぼの草刈も…

nao #- | URL | 2011/07/26 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/775-222c0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

