05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

モスキート対策! 

みなさん、こんばんは。

今夜のお題はナイター、半夜に釣人を悩ませる蚊!


蚊取り線香、虫除けスプレーといろんなグッズがあります。

外での事ですからどれも完璧ではありませんが、いろんな事を組み合わせて刺されないように工夫している方も多いと思います。


ここ数年で「蚊を寄せ付けないシャツ」なるものがいろんなメーカーから出ています。


私も買ってみました。


ハヤブサ製品 FRRE KNOTブランドです。
ハヤブサ FREE KNOTシャツ Y1419

詳しくはココ


先日の加唐島で朝一に蚊が襲ってきたのですが1回も刺されませんでした。


まだ夜釣りでは試してませんが、効果があるようです。

価格もトーナメントシャツと比較しても安価ですのでお奨めですバイ!


もうひとつ効果ありそうな対策があるのですが…
本格的なシーズンに試してないので今度実験してみます。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

« 久しぶりのデート!  |  腰を痛めました・・・ »

この記事に対するコメント

川でも虫よけたい策は必須!
小生は虫除けスプレーをかけまくっております(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/07/27 06:58 * edit *

もうひとつの効果ありそうな対策を是非ご教示ください!

ゆっちゃんのパパ #- | URL | 2011/07/27 14:04 * edit *

先程は名も名乗らずに大変失礼いたしました。

改めまして、ゆっちゃんのパパと申します。
多少なりとも磯釣をかじった事があります。
宮之浦や五島の蚊には泣かされました。
参考までに是非お願いします。

ゆっちゃんのパパ #- | URL | 2011/07/27 14:22 * edit *

夏みかんの皮を絞ったのをかけたら刺されんらしかです(^^;

ばってん、付け餌触ったら食わなくなりそうですね(^^)

いさき #Ydn.PT/. | URL | 2011/07/27 17:59 * edit *

naoさんのブログを見ていると、欲しくなる物ばかりが登場しますね(涙)
二神の夜は、蚊とフナ虫にいじめられました。

あ~、早く秋が来ないかな~。。。。。。。。。。。。。。

masa #- | URL | 2011/07/27 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

お~川釣りでも蚊がおるとですね。
磯だけかとおもちょりました(汗

nao #- | URL | 2011/07/27 22:47 * edit *

Re: タイトルなし

ゆっちゃんのパパさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
もう一つ…

まだ完璧に実証してないのですが
秋に蚊が出たときにガスランタンを焚くと蚊が寄りました。
そして近づきすぎて焼け死んでました。

二酸化炭素を求める習性があるからだと思うのですが…
実証できたらUPします!

nao #- | URL | 2011/07/27 22:52 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

夏みかんの皮…試しましが…虫除けスプレーの方が効きますバイ。

そげな事して釣りに行かんでも・・・その通りですが何故か行きます(笑)

nao #- | URL | 2011/07/27 22:57 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん、こんばんは。

夜釣りは準備の釣りです!
十分すぎる準備をしてないと楽しめません。

私は頑張りますよ~

nao #- | URL | 2011/07/27 23:00 * edit *

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
釣りは、面白そうですね。
興味があるので始めたいと思っています。
また、遊びに来ますね。

ケヅメ所長 #V0Zz7F9Q | URL | 2011/07/28 16:54 * edit *

Re: タイトルなし

ケヅメ所長さん、初めまして!

コメントありがとうございます。
釣りの事をちょくちょくUPしてますので
これからもよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/07/28 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/776-899543cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

