09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

来月は五島へ… 

7月に入り連続土曜日出勤でかなり疲れています。

これが9月末まで続きます。


片手間と言えない農作業もハンパなく忙しくなり、美味い米を作るためにやおいかんとです。

もう釣りにも行けませんバイ!


唯一ですが…五島に帰るので釣りに行こうかと…


椛島 大小瀬方面

ここ辺りに行こうかな~


私が育った下五島は「倭寇」と言って海賊が繁栄した島でもあります。

海賊
いろんな歴史的な書物があるようですので時間を掛けてでも、自分の故郷の知らない歴史や、しきたりを勉強しようかと思ってます。


明日はAM5時起きて草刈ですバイ!


いっちょ頑張りますかね。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

« やおいかんですばい!  |  今度は背中が・・・ »

この記事に対するコメント

倭寇ちゃ懐かしい言葉ですね(^^ゞ

五島の倭寇は上海・遼寧などを攻めてたと・・
当時は150cm代の平均身長らしかですが
気性の激しか民族だったのでしょうね。
上の画像・・・naoさんの先祖にしては
いけてませんね(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/07/31 06:29 * edit *

nao 様

お盆の五島帰省が楽しみですね。
ゆっくりしてきて下さい。

いよいよ、一週間となりました。
十分なおもてなしはできませんが、皆でワイワイやりましょう(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/07/31 15:39 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

倭寇・・・いろんな言い伝えがありますので
今度調べてみようかと思ってます。

nao  #- | URL | 2011/07/31 21:14 * edit *

Re: nao 様

鮎さん、こんばんは。

精神的にも肉体的にもかなりの疲れが…
ちとテンパリ気味です。

nao 五島出身!サラリーマン釣師のブログ #- | URL | 2011/07/31 21:16 * edit *

naoさん、こんばんは。

naoさんの先祖さんは座っている人ですか、立っている人ですか?
沸きグレを見て、指を指しているところでしょうね?
五島にも行きたいし、島根にも行きたいで~す。
8月にクロが釣れる所に連れて行って下さいまし。


masa #- | URL | 2011/08/01 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
最近非常に疲れて…

睡眠時間が無いと言うか寝れませんばい…

nao  #- | URL | 2011/08/02 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/779-56d1d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

