07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遥か沖には男女群島! 

五島に帰った時に何十年ぶりかに大瀬崎灯台まで歩きました。

駐車場からこの灯台まで山道を下ったり上ったりと約1.2キロですが高低さはかなりのもんです。


そして大瀬崎灯台から遥か沖をを見ると男女群島がかすかに見えました。

大瀬崎灯台③
この画像では全くわかりません。
ここから直線距離ですと80キロもありません。
明治時代から珊瑚漁が盛んで、夢の島と呼ばれましたが、あまりにも過酷で非情な島でした。

その時代は10時間以上掛かっていた島も今や、アジカさんの船ですと3時間半で着きますばい!


かすかに見える男女群島を肉眼で見るのは何十年ぶりだろうな・…



そして灯台に下りて行く途中には嵯峨ノ島が一望できた。
嵯峨ノ島
この画像を撮ったのは13日だった。

前日の12日には幼馴染の亮ちんが、この嵯峨ノ島で58cmのオナガを釣り上げ捌いて持って来てくれました。

同じ時間には、底物師のマサヨシ君が鴨島で58cmの本イシを釣って持って来てくれました。

この二人ですが、私に「お前の息子と彼女に美味い魚食わす!」と言ってましたが…
かなりのプレッシャーやったようですが、流石は名手の二人でした。


って上下の画像で白波が立っていますが、本流が左沖に向かって良い感じに走ってました。




秋にはシマノJCですね。

その後に行こうかな…




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« マルキュードライバッグ!  |  感謝です! »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。。。
しかし!いい海ですね~日本一の海!早く行きたいのですが・・・
連れのH氏が骨折して入院しまして・・・9,10月の釣りは無理になりました。一人抜け駆けは・・・可哀想だし…本格稼働は11月です!!

ひろ爺 #- | URL | 2011/08/17 07:45 * edit *

nao さん おはようございます。

嵯峨ノ島・・・絶景ですね。
大型が多いフィールドなのでしょうか?
いつか行ってみたいです。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/08/17 09:40 * edit *

>その後に行こうかな…
よろしくお願いします(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/08/17 18:28 * edit *

大宝!
予約たのんます(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/08/17 19:31 * edit *

naoさま
石見での大宴会お疲れ様でした。
五島の景色・・・いいですよね。
30年前先輩の里帰りに同行し、一人で泳いだ事を思い出しました。
何とか、鈎行も・・・・

昇ちゃん #- | URL | 2011/08/17 19:54 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

H氏さん…可愛そうですね。
11月からは本格的にクロ釣りですよ。

楽しみましょう!

nao  #- | URL | 2011/08/17 20:24 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

それは昔々(笑)60オナガの宝庫でしたよ。
直行便が入るようになり荒れました。

私の友人が○秘ポイントを知っているので今度行きましょう。
デカバンがガンガン当たってくるらしいですが獲れないそうです(笑)

nao  #- | URL | 2011/08/17 20:27 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

もう予約ですか(笑)
ちと計画してみますばい!

nao  #- | URL | 2011/08/17 20:28 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

大宝…難しいエリアですがいさきさんなら、なんちゃなかですばい!

nao  #- | URL | 2011/08/17 20:28 * edit *

Re: タイトルなし

昇ちゃんさん、こんばんは。

是非、行きましょう!
休みとればなんちゃなかですよ(笑)

nao  #- | URL | 2011/08/17 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/790-82fd10b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

