05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

農作業はやおいかん! 

本日は珍しく二度目のUPです。

あんなに激しく降っていた雨も午後からはやみました。


14時から準備し田んぼへ草刈へ・…


17時頃に腰が痛み出しこれ以上無理したらいかんと思い止めました。

しかしくたびれたな~

今年の米の状況は専門家の調査結果では品質があまり良くないようです。

地域差はあるでしょうかが…実を付けてみないとわかりませんね。

美味い米を作らないと。


buddy.jpg
相棒はコイツでした。


これでメシが食えるなら会社なんぞ辞めて専念するのですがね~




来月は連休辺りにどっか釣りに行きたいな~




ほんじゃポチ忘れた方は一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

« 大型チヌの宝庫!  |  早起きしたが・・・ »

この記事に対するコメント

バディ!久しぶりの登場ですね!

ぱっ!天下御免の向こう傷(片岡千恵蔵風(^^ゞ)
頭の傷はとっくに治ってますね(^^ゞ

こっちは今ごろ降り出しました。
ほんにきしろしか天気です。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/08/21 18:48 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、コメントありがとうございます。

くたびれましたバイ!

こいつも私の毎日の運動に付き合ってくれるので助かります(笑)

nao  #- | URL | 2011/08/21 18:59 * edit *

お疲れ様でしたm(__)m
それにしてもバディ、帽子がよう似合いますなぁ~。
うらやましい(笑)

来週は稲刈りです…バインダーで天日干し(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2011/08/21 19:12 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、コメントありがとうございます。

稲刈りっすか??
早いですね。
美味しい新米が食べれますね。

私のとこは10月ですバイ!

nao  #- | URL | 2011/08/21 19:17 * edit *

naoさん こんばんは。
農作業、お疲れ様でした。

私も早朝から草刈の予定でしたが、雨なのでパス!
ゴロゴロしていたら昼前には雨が止みました。

中途半端な時刻に雨が止んだら困ります・・・。
今日は何もしてません・・・。 ムダな休日でした。(泣)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/08/21 19:27 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、コメントありがとうございます。

やはりそちらも…
こんな天気が一番厄介ですね。

遠征…ぼちぼち計画しますので決まったら案内しますね。

nao  #- | URL | 2011/08/21 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/795-979f385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

