07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大型チヌの宝庫! 

みなさん。こんばんは。

梅雨でもないのによう雨が降りますね。

とても8月とは思えません。



さてさて今夜のお題ですが、先日五島に帰った際に大瀬崎から移動中に玉之浦湾を回って移動しました。


玉之浦②
60クラスの大型チヌが道路際からでも釣れるらしい…


玉之浦湾1
この桟橋の柱に付いている牡蠣を良型のチヌが10匹程突いていた。

チヌ師のTetsuちゃんなら涎ものか(笑)

このチヌをみて「うあデカっ!」とあまりのデカさに驚いてて嫁と息子でした。


五島でチヌ釣りする人が少ないのスレてないらしいく本気で釣ると入れ食いするらしいです。


今度狙って釣ってみようかな(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 沖磯へ行きたい!  |  農作業はやおいかん! »

この記事に対するコメント

見ゆっとこにおるのもこの魚の特徴っすね。

対馬浅茅湾、三重の尾鷲、玉の浦にゃ
でかいのがおるそうですね(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/08/23 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

対馬の浅芽湾とこの玉之浦はようにてますバイ!
昔は真珠の養殖が盛んでしたが廃れてしまったですね。

nao  #- | URL | 2011/08/23 20:48 * edit *

こんばんは!
お疲れ様です。
そろそろ、雨に飽きてきましたね・・・。

玉ノ浦、いかにも大チヌ釣り場!って感じでしたね。
足元浅くて、少し先から急にドン深☆
不思議と大チヌ釣り場と言われる場所は、同じ景色ですね!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/08/23 20:57 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。


ほんとよう毎日降りますね。
チヌでも良いから釣りしたい!です(笑)

nao  #- | URL | 2011/08/23 21:06 * edit *

今のワタシにはなんともヨダレがたれる情報です(笑)

良型のチヌが釣りたいですよ~。

やきた #- | URL | 2011/08/23 22:19 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、おはようございます。

やきたさんのエリアもさっぱりのようですね。
早く磯釣りしたいですね。

今秋には大会などで2度程、北浦にお邪魔しますよ~

nao  #- | URL | 2011/08/24 06:47 * edit *

こんばんは

naoさん こんばんは。

なんだか・・・噂されています!?
いっぱいくしゃみが出た所です。

玉之浦 浅茅湾 デッカイのがいっぱい居るんでしょうね。。。
一度は挑んでみたい所です。

来春、行ってみようかなぁ・・・

@Tetsu #- | URL | 2011/08/24 22:13 * edit *

Re: こんばんは

@Tetsuちゃん、おはようございます。

遠征しますか?
前日は大瀬崎で尾長、翌日は玉之浦湾でデカチヌが良いかと(笑)
いつでもエスコートしますよ。

nao  #- | URL | 2011/08/25 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/796-4daee30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

