10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

激痛! 

みなさん、こんばんは。

この間、暑い中無理してランニングしていたのが原因のようで数日、違和感があった左足首。

昨夜「ちょっと痛いな…」と思っていると時間が経つにつれ痛みが激しさを増して、夕べは一睡もできない状態。
それどころか立って歩くには相当の勇気が必要なくらいに激痛が走り、左足も腫れていました。

そうです、風が吹いても痛いと言われる痛風の発作です。


毎年夏になると、汗をかき水分補給が間に合わずと言うかおろそかになり、尿酸値が上昇し足に違和感が出てきますがこんなに激痛が襲ってきたのは初めてでした。


朝早くからPCをググッて専門医の病院を探してみると博多の冷泉町にありました。

8:30から診療開始となっていたので嫁に車を運転してもらい行って来ました。


流石は専門医です。

今まで行き付けの病院と全く違う治療の仕方や、予防の仕方を丁寧に解りやすく教えて頂きました。
いつまで経っても予防できず、発作が起きていた理由が解りました。

このブログをご覧の方で痛風持ちの方は一度、専門医に診ていただく事をお奨めします。

間違った薬の投与で悪化したり、他の病気を引き起こすようです。
特に尿管結石を患った方なども良いと思いますよ。
人それぞれで治療法が違うようです。


簡単な食事療法を教わり目からウロコです(笑)


痛みが取れたらボチボチ運動し引き続きダイエットします。

歩きでも十分に効果があるとの事で無理しないように継続して行きます。




そして帰りには嫁が蕎麦を食べたいと言うので


春日市 武蔵そば
福岡県春日市にある武蔵そばです。


私は蕎麦はあんあまり食べないと言うか蕎麦屋が少ないので食べません。

しかしここの蕎麦は美味いです!
武蔵ごぼうそば
ヘルシーな蕎麦!これからラーメンでなく蕎麦にします(笑)

こうやってPC叩いているとこいつが邪魔してきました。
MAY②
すぐにじゃれ合ってきます。


明日から9月ですね。
頑張らねば!

またしても健康が一番と思う1日でした。

いさきさん!
お互いに気を付けましょう(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 週末の釣りは無理のようですね・・・  |  博多の街は暑かですバイ! »

この記事に対するコメント

naoさんお疲れ様です。
無理は禁物ですよ。

お大事に!

シマラー1号 #- | URL | 2011/08/31 18:30 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ボチボチやっていきますね。

nao  #- | URL | 2011/08/31 18:33 * edit *

激しい運動も通風には悪いと聞きましたが…。
発作はここ数年出ておりませんが、この夏、尿管路結石に(^^ゞ
時同じくKOちゃんも(^^ゞ
二人とも、既に排出しましたが…(笑)
残尿管がひどく困りましたバイ!

naoさんもいさきさんも、そして小生も…気をつけましょうぞ(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/08/31 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

結石…典型的なことに…
普通の病院じゃどっちも治療に限界がありますよ。
是非、専門医へ行ってみてください。

同じ薬でも量と飲み方が違ってビックリです。

nao  #- | URL | 2011/08/31 19:02 * edit *

もうら~めん屋の暖簾をくぐってはいけませんよ(^^ゞ

明日からダイエット頑張りましょ。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/08/31 19:24 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

いやラーメンはやります(笑)
麺だけです(爆)

痛みが和らいだら歩きますよ。

nao  #- | URL | 2011/08/31 19:37 * edit *

その蕎麦屋の斜め向かいは、たしか長浜ラーメン痛風
ではなく、風び(ウルトラこってり)でしたよね。
よく蕎麦屋で我慢できましたね。(合格)
しかし流石に釣り師ですね。
目からうろことは
私の場合目から撒餌かも(号泣)

底門氏 #- | URL | 2011/08/31 21:53 * edit *

テーブルの下に写ってるのは
奥方の足すっか?(^^ゞ

いさき #TuoyKMD. | URL | 2011/08/31 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

底門氏さん、おはようございます。

そう言えばラーメン屋がありましたね。
流石にあの痛みでは食べる気がせんかったです。

nao  #- | URL | 2011/09/01 06:45 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

どこかわからんで画像捜しました。
たぶんそうやと思います。

nao  #- | URL | 2011/09/01 06:48 * edit *

naoさんへ

おはようございます。

大丈夫ですか???

自分も運動し過ぎとビールの上乗せで尿酸値が常に高いです。
夏の間は最低でも2L以上の水分補給と1日おきの薬投与で、何とか抑えられています。

昔は贅沢病と云いましたが、今は普通の現代病ですね。

私生活の取り組みが大変と思いますが、お大事になさって下さい。

☆ヒロ #- | URL | 2011/09/01 10:06 * edit *

naoさん こんにちは。

痛風、たいへんですね・・・。
ご自愛ください。

私も人事ではありませぬ・・・。 (怖)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/09/01 18:02 * edit *

気つけて下さいよ!!
私の周りの友人たちもよくケガ・病気しております。
そんな年齢だからしかたないのかな~~
70歳までは釣り出来るように・・・鍛えましょう(笑)

ひろ爺 #- | URL | 2011/09/01 19:33 * edit *

Re: タイトルなし

ヒロさん、こんばんは。

やはり何でもやりすぎはいかんようですね。
酒も含めて・・・

いつまでも釣りしたいので頑張ります。

nao  #- | URL | 2011/09/01 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

痛風…体質と性格もあるようです(笑)

今日は痛みもとれました。

nao  #- | URL | 2011/09/01 21:23 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

そうですね。
いつまでも釣りしたいですからね。

nao  #- | URL | 2011/09/01 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/803-f148976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

