05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

海保魂! 

みなさん、こんばんは。

私の住むエリアでは台風による災害もなくやりすごせたようです。


昨夜ようつべを見ていたら凄いと言うか…
大時化の中、海上保安庁の巡視船が海難救助のために出港する動画です。



自らの命を掛けて出港です!




上官の指示に的確に従い完璧に遂行するのであろう。

日頃の訓練の賜物でしょう。

海保の隊員も凄いがこの巡視船の復元力も凄い。

日本の造船技術は素晴らしいですね。



海猿で有名な特殊海難救助隊の基地には、このような言葉が掲げられているとか…

「苦しい、疲れた、もうだめだ では人の命は救えない」

常に危険にさらされる任務とは言え、改めて彼らへ敬意を表したいと思います。


って釣師はこの人らの世話になったらいかんですけどね(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 今日も頑張りました!  |  準備だけは・・・ »

この記事に対するコメント

今日は電話で失礼しました。
最近!釣りに行けない為、ネットや雑誌などの情報が山ほど私の脳みそに入り・・・訳が分からなくなりました。。。
やっぱ現場で勉強するのが一番かな~~~!
ミスターH氏もストレスで・・・釣りの話ばかり(笑)
本日も雑誌を持参!!釣り魂に火をつけてあげました!

ひろ爺 #- | URL | 2011/09/03 20:28 * edit *

おっと!この映像にたどり着きましたね(^○^)

このタイプはもう沢山残っていません。
トモの甲板下部が一般船員の食堂になってます。
ジョン君とこがやっさ出没したから予算がついて
今はほとんどウォータージェットの巡視船に
変わってきてます。

なんつっても、やっぱ船乗りはかっけーですバイ(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/09/03 20:45 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

そうですね。
やっぱり釣りに行かないとですね。

来週は煽りメール入れれると良いのですが(笑)

nao  #- | URL | 2011/09/03 21:19 * edit *

Re: タイトルなし

流石はいさきさん!

ほんと船乗りはカッコ良いですね。
家族は心配ですが…

nao  #- | URL | 2011/09/03 21:20 * edit *

お疲れっす!
ゆっくりな休日ですか?

それぞれが与えられた仕事をプロ意識持って全うする…。
そうありたいものです。

しかし、いさきさんは本当に詳しいですね。

鮎福屋 #- | URL | 2011/09/04 11:21 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

この人らは強制的じゃなく海保に憧れて入っているのでしょうね。

私も自分が与えられた中で頑張りますよ…釣りを(爆)

nao  #- | URL | 2011/09/04 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/806-5e9d1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

