07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これからの釣りシーズンに必要なアイテム・・・ 

みなさん、こんばんは。


明日の北部九州地方は午後から強い雨が降るようです。


明後日の釣行はビミョーな状況です。


徐々に寒くなってくるこれからの時期ですが、磯での必需品を準備してみました。


まずは寒いとなればお湯を沸かして朝のコーヒー、そしてカップラーメン!


とあるキャンプ用品店でラーメンポット発見し購入しました。

ガスコンロ&ラーメンポット
1.4Lまでお湯が沸かせカップラーメンですと3人分が沸かせそうです。
もちろん袋のラーメンをこれに入れて調理もできます。

隣のコンロはイワタニ製です。

このクラスあたりでは最高の馬力っす!


そしてガスともにポットの中に収納できます。
ポット&コンロ収納

袋が付いてます。
ポット収納

そしてお気に入りはこれ!
ランタン
ガスランタンです。
作年、釣友と古志岐三礁に遠征した祭に、同礁したyukimaruさんが持っていました(他社製ですが)
それで欲しくなり、遠征から帰ってすぐに購入したのです(笑)
これはマジであると良いですよ~めちゃ明るいです。

炎の明るさなので何か安心します。


そして腹が減ると…これを食らいます!
焼豚ラーメン
サンポー焼豚ラーメン!


何故か男って釣り以外にこんなモノにも拘るのですよね~

キャンプ用品店でもワクワクしてました(笑)


さあみなさんもそろそろ準備してはどうですか!?



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 下五島 大宝の磯!  |  これからの釣行予定・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんは!

このラーメンポット、良いですね~☆
この容量なら、シャブシャブ・天ぷらなども楽しめそうで^^

そう言えば、近所のローソンにて
サンポー焼豚ラーメンを発見しました♪(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/10/13 22:30 * edit *

いよいよこの手が活躍する季節!
私はアルポットばかり持って行きます。

年とともに醤油系を持って行くように
なりましたバイ(^^ゞ「

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/10/13 22:36 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

このポット2000円もしないですよ。

いやはや遠征の達人は…
焼肉、しゃぶしゃぶとスゴカデスばい(笑)

こんどご教授くださいませ!

nao  #- | URL | 2011/10/13 22:37 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

私もアルポットを良く使ってましたが
バッグに入りきらんのでこれにしました。

磯で食うラーメンはうかですね~

nao  #- | URL | 2011/10/13 22:42 * edit *

遠征気分がたかまりますねぇ~。
コンロは同じやつですが、小生は煮こぼれして着火装置が壊れております(^^ゞ

遠征では、たくさん釣って美味しいラーメンが食べれますように(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/10/14 07:01 * edit *

naoさん、おはようございます。

これ良いですね。
私のは、セットで買ったんですが火力も弱いし風が吹くとすぐ消えます(汗

今度、店回って探してみます。

ジン #- | URL | 2011/10/14 09:50 * edit *

naoさん こんばんは。

遠征道具の揃い踏み!
磯泊まりはサバイバルですもんね・・・。(笑)
必需品です。

また行きたいですね。
今度はツインのランタンでかなり明るいかも!? (爆)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/10/14 18:21 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

このコンロは夜食にも活躍します。
ですが…今シーズンは封印です(笑)

nao  #- | URL | 2011/10/14 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

ジンさん、こんばんは。

このコンロは高いですが風で消えたりしません。
安物買って不満で買い換えました。
お薦めします。

ポットは釣具のポ○ントにもありましたよ。

nao  #- | URL | 2011/10/14 20:33 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

遠征慣れした方は釣りよりも楽しむ!
って感じですね。

ランタンの明るさと言うか温かみがある灯りは
なんとも言えないですね。
夏場に焚くと二酸化炭素が出てこのランタンに蚊が
寄って焼け死にますよ(笑)
蚊取り線香より効果があるかもしれませんね。

nao  #- | URL | 2011/10/14 20:36 * edit *

お久しぶりです。

わたくしもそろそろ準備はじめてます。


カップラーメン食べ比べしてどれを磯に持っていくか?も楽しいです。○ンポーのもおいしいですね~


もしかして、naoさん宅近くに工場ありませんかぁ~?


わたくしは事情あり、クルマ無し生活になり釣行回数減りそうですが月一はがんばりまーす

オレンジ #- | URL | 2011/10/14 20:40 * edit *

Re: お久しぶりです。

オレンジさん、おはようございます。

ご無沙汰ですね。
サンポーは近いですよ(笑)

大変そうですね。
頑張ってください。

nao  #- | URL | 2011/10/15 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/839-2c6aefbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

