05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

下五島 大宝の磯! 

みなさん、こんばんは。

本日の釣りは中止にしました。


雨でしたが農作業をやっておりました。


さてさて、先日私の友人や知り合いが大瀬崎、大宝の磯へ今年のクロを占う、そしてシマノJCの下見にと行って来たようです。

ちょっと磯をご紹介!

大宝の小美朗
大宝
抜群の潮キレの良さを誇り上物、底物と魚種を問いません。
過去にイグロ50Lクラスを二人で3個満タンに!
エサが付いてさえいれば食って来ました(笑)


私的には足場が良くないのであまり好きではありません。
釣れますが疲れます(笑)

大宝の名物大美朗です。
中美朗もあり、有名な「馬蹄」と言って馬の蹄の形をした磯です。
大美朗

大宝でのデカバンエリアである力尾(画像はインターネットから借りました)
力尾
私の友人である亮ちんはここで60を何枚か仕留めています。
私はまだ上がった事がありません。

そして名礁 白呉(シラクレ)
一度は聞いた事のある磯だと思います。
白呉

他にも釣れる磯があり迷う程でしょう。

歩いて行ける地磯からでも持って帰れない位に釣れるポイントあります。

しかしある日、突然釣れなくなり泣きながら帰る人も(笑)

地元の人からは「あっこで釣りきらんなら釣ば止めれ!」と言われます(笑)



これから更に西へ行けば大瀬崎です。

その更に西側は島山島ですね、ここも魚影が濃い場所です。


もちろん冬場が良いのですが西風、南風が吹けばアウトです。


いかん!行きたくなってきました。


肝心の釣果情報ですが…全員爆釣したらしいです。



焦らず待って居ればいつかは行けるチャンスがあるでしょう!

シマノJCで行く手もありますが至難の技ですな(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 来週はドリームカップ!  |  これからの釣りシーズンに必要なアイテム・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん、こんばんは!

もし、ここに行って…ダメだったら…

「釣りきらんなら釣ば止めれ!」
いさきさんに言われそうですな(笑)

まぁ、小生の腕を持ってすれば、どこでも大丈夫ですが(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2011/10/15 18:46 * edit *

私のデジイチを持たせてカメラマンをしてもらいます。

こうやれば簡単にクロが釣れるって・・・(^^ゞ

いさき #- | URL | 2011/10/15 19:14 * edit *

Re: naoさん、こんばんは!

鮎さ、こんばんは。

私の4~5年行ってないので
行きたいですね。

鮎さんなら間違いなく爆釣するでしょう。

nao  #- | URL | 2011/10/16 18:11 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

私がムービーでバラした瞬間を(笑)

nao  #- | URL | 2011/10/16 18:13 * edit *

迫力ある磯ですね!!

naoさんへ

こんにちは。

実は12月におやじ丸?を使って、
大宝の磯、西磯?、南??方面へクロ釣りに行こうと思っています。

初の未知なフィールドなので、どんなタックルを持って行こか、
悩んでいます・・・・。

写真を見るだけでも迫力ありますね!
ドキドキしています。

☆ヒロ #- | URL | 2011/10/17 11:26 * edit *

Re: 迫力ある磯ですね!!

ヒロさん、こんばんは。

12月に行くんですか~
行くなら西高東低がきつくない早めが良いですね。

タックルですが
ロッドは1.5号、道糸は1.75~2号、ハリス2号~3号でよかですよ。
ハリは6号からですね。

60クラスは滅多に来ませんが50~40サイズなら日本一釣れますばい!

しかし、食い渋る時もあるのでライン、ハリの号数を落とす勇気が必要です(笑)

nao  #- | URL | 2011/10/17 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/840-3a79dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

