08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第7回 TDGM 大会  釣りきらんかったです! 

みなさん、こんにちは。

今年も北浦へ行ってきました。

クラブからもこがさん、@TeTsuちゃん、タイキ君と総勢4名。


23時過ぎに、こがさんと私の自宅を出発した。

今回は熊本経由、御船ICを降りて後はひたすら一般道路を北浦までロングドライブ…
しかし雨と霧でゆっくり走る事しかできず、北浦まで4時間以上も掛かってしまいました。

着いて早速、受け付けを行ってみなさんに挨拶をした。

久しぶりに会う隠岐阿見さんも元気そうであった。


クジを引くと私は36番!

みんなバラバラで身内での戦いがなく一安心。

そんな時に@Tetsuちゃんは…俺、甲斐さんとやん!チーン…終わったな!
でも、滅多に見れない名手の釣りは勉強になるばい!



早速開会式が行われ本日のルールが説明された。
開会式

私はこうしん丸さんへ…

湾内をスロー運転、湾内なのにうねりがあった。

私は3組目に降りるようだが、船首は灯台がある瀬へ近づいているようで一緒に乗っていた隠岐阿見さんが、ここバクチバエですよ!良くない磯ですね~と…

私は大分の方たち2名と瀬上がりした。

互いに自己紹介を行い、夜が明けるを待って6時30分に実釣開始!


すぐにウキに反応が…コッパクロやろな~と思いハリを見てみるとキンギョが付いている。

ここからは爆風とウネリ、サラシと軽い仕掛けでは全く馴染まず…

ウキをBへ変更するも・…これも通じなく2Bに替えてようやく馴染んでくれた。
まさにチヌ釣り的な感じだが、マキエに反応するのはキンギョばかり…

そしてデカうねりが来て、みんなのバッカンは大量の海水が入り込みマキエにならない…
私はクーラーを流され、タックルバッグは何とか救出されましたが半分ぐらい海水が入り込み、道具は海水まみれ、おにぎりは全て食べれない…
それは良いのだが、予備のリール(トーナメント)と竿立てに立てていたロッドのリールとも海水に浸かりました。

それからも何とか
時間まで仕掛けを替え、超遠投も瀬際も、本流も、私の持っている全てをつぎ込みましたが撃沈!


大分のベテランの方が3匹の超ミニグロを釣り上げられ勝ち上がりです。


それから瀬替わりをと思ったが、このバクチバエがどんな磯かも知らずにここで頑張ってみます。
と…これからもっと悲惨な状況になったのでした(笑)

大分の方と二人で頑張りましたが下げの潮が勢い良く流れ、ウネリもきつくなり…
それからは、エサ盗り一匹釣れなくなりツケエが残って来ます。
私の心は折れてしまい、マキエは残ってましたが捨てて竿を畳んで寝ました(爆)

全て片付けて回収を待っていると喜福丸が近づいて来ました。

なんと鹿児島の藤園さんと熊本の田中さん二人の名手が降りて来ました。

えっまさかここで戦うの??

流石の名手ふたりも湾内の波止にやられたらしくエギングにやってきました(笑)

田中さん
もくもくとシャクリ倒してた田中さん。

さすがクロ釣り名手はエギングも上手いです。
田中さん①

みなさんと色々話をさせて頂きました。


この後、ようやく回収され決勝の磯へ…
決勝磯
ポイントは聞いておりませんが波止の横です(笑)

決勝は宮崎の宮田さん、愛媛の坂東さん。

二人の名手を見ながら勉強です。

坂東氏
坂東さんの釣りはいかにもってなトーナメンターの釣りで、相当練習をされたと思わせる釣りスタイルでした。
マキエ仕上げ具合、打ち方、コントロール、仕掛けの投入と無駄な動きが一切ありません。

仕掛けの投入が上手くいかないとすぐさま回収しやり直していました。
私ならそのまま釣ってしまいます(笑)

名手の釣りを見て思ったのは、特別の事はやってなく私が思いつくようなポイントや攻め方をしていました。
しかし違う部分は、仕掛けのこまめなチェックであったり、気配りの仕方だったり…
そして釣りがとても丁寧だと感じました、これも集中力の差だと思います。

二人の釣りを見ながら名手のみなさんと、いろいろ話しさせて頂いたり、オリジナルのウキを見せて頂いたりとこの瞬間が何とも言えず楽しく勉強になるのです。
これの為に北浦まで行っているのかも知れませんね(笑)
だから自分から積極的に話し掛けさせてもらってます。
名手の人程、偉そうにしておらず、気さくで私なんかにも良く話して頂けます。


さてさて港へ帰って表彰式&クジ引き大会です。


優勝は坂東さんでした。



表彰が終わり、ここからは運が問われるクジ引きです。

先ずはこの男が
@Tetsuちゃん

そしてこの楽しい男も…
タイキ君

お疲れ様です!
こがさん


そして俺、こんなクジいっちょん当たらんとですよねと言っていたTurijさんも
Turijさん
俺飲みきらんけんと言ってタイキ君と交換してました(笑)

帰りは、@Tetsuちゃん、タイキ君がとんこつトーナメントやりますか??
しかし近くに店は見当たらんので…

こがさんと、うどんを食って帰りました。



今回の釣りでは、釣りって怖いな!と思わせるの釣りでした。
そして腕の無さも(爆)

でも、初めての方や隠岐阿見さんに紹介頂いた宮崎の名手トッキーデンキウナギさんユッチー青鬼さん楽しくお話させて頂きありがとうございました。


そしてこの大会を運営されていた皆様ありがとうございました。

お陰様で楽しい一日を過ごさせて頂きました。

また来年も参加したいと思いますがバクチバエだけはご勘弁を(笑)



あっ!T原さんに仕返しすんの忘れてた!



隠岐阿見さん、お世話になりましたね。
あなたの釣りが見たかったバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





スポンサーサイト

[edit]

« 10月も今日で終わりですね・・・  |  初戦敗退! »

この記事に対するコメント

お疲れさんでした!
しかし、naoさんでも釣れないとは…(^^ゞ
でも、こういった経験も必要なんでしょうね。

クーラー、トド海岸に流れ着くのを待ちます(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/10/30 16:02 * edit *

初めてコメント致します。
日向に住んでおりますユキと言います。
当日私も参加してました。

naoさんのブログは先週、初めて見させてもらい、それから毎日読ませてもらってます。

私は釣り歴一年にも関わらず無謀にも大会に参加しました(笑)
当日は右も左も雑誌で見た方ばかりで緊張してしまいました。
naoさんにも声掛けれませんでした。

私も練習して上手くなりたいと思うます。

これからちょくちょくコメントさせていただきます。

ユキ #- | URL | 2011/10/30 16:14 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんにちは。

クーラーは船長に救出して頂きました(笑)
しかしコッパクロ1匹も釣りきらん完全撃沈は
何年ぶりだろうか…
まだまだ修行が足りませんばい!

nao  #- | URL | 2011/10/30 16:20 * edit *

昨日はお疲れさまでした。
今回顔合わせができて嬉しかったです。
せっかく参加いただいたのに、厳しいエリアに乗せてしまったことは申し訳なく思ってます。
喜福丸エリアは比較的釣果に恵まれ、まるで状況が異なるようでした。
来年は沖磯で釣れるといいですね(o^∀^o)

Libra #- | URL | 2011/10/30 16:22 * edit *

Re: タイトルなし

ユキさん

初めてまして
コメント頂きましてありがとうございます。

そうでしたか。
あのメンツを見たら緊張しますよね。

私もまだまだですからお互いに頑張りましょう。

またコメントくださいね。

nao  #- | URL | 2011/10/30 16:23 * edit *

Re: タイトルなし

Libraさん
コメントありがとうございます。

<せっかく参加いただいたのに、厳しいエリアに乗せてしまったことは申し訳なく思ってます。
いえいえこれも釣りです(笑)

昨日は役員お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一日でした。
ありがとうございました。

ゆっくり話す事もできませんでしたね。
今度は是非に一緒に釣りしましょう。

nao  #- | URL | 2011/10/30 16:28 * edit *

お疲れ様です。

海の状況も釣果も思わしくなかったようですね。

沖磯に上がれればまた違った結果だったかもしれませんが、まずは無事でなによりですす!

心 #- | URL | 2011/10/30 16:46 * edit *

お疲れ様でした

初めましてで、いろいろお話させていただきありがとうございました。

一回戦では、リアルゴールドさんと一緒になり楽しく過ごさせていただきました。

20日ですが、まだはっきりとは予定がわかりません、申込みだけでもさせて頂けるのであれば、お願いしたいのですが・・・

今度はぜひ一緒に竿出させて頂けたら・・・と思ってます。そん時は名手naoさまのご指導よろしくお願いしますね。

ユッチー青鬼 #- | URL | 2011/10/30 18:51 * edit *

大会お疲れ様でした。

バクチバエは。。。

クロは少なく、イカ釣りの方が有望なポイントです(笑)

海況、天候と厳しい状況のようだったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。

やきた #- | URL | 2011/10/30 21:15 * edit *

Re: タイトルなし

心さん、こんばんは。

まだまだ修行が足りませんバイ。

でもですね、名手と言われる人はどんな状況でも
結果残すんやな~と痛感させられる一日でした。

そんな中で人との付き合いは大事にしたいですね。

nao  #- | URL | 2011/10/30 21:16 * edit *

Re: お疲れ様でした

ユッチーさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりましてありがとうございます。

お~タイキと一緒でしたか~
クラブでも良く可愛がられる若手ですよ。

20日の件、了解です。
管理者のコメントにお願いしますね。



nao  #- | URL | 2011/10/30 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

いろんなアドバイスを頂きながら情けない結果に…

確かにイカ釣りのポイントらしいですね。

今度は来月に頑張ります。

nao  #- | URL | 2011/10/30 21:24 * edit *

こんばんは、遠方からの参加ありがとうございました。
生憎の天候で、湾内開催でも勝敗が決まり、ジャンケン大会とならずにほっとしております。
毎年、参加してくださるみなさんのおかげで、大会が継続できることに感謝しております。
また、来年も気が向きましたらご参加お願いいたします。
本当にありがとうございました。

ham太郎 #V5TnqLKM | URL | 2011/10/30 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

hamさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
事故も無く無事に終わったのもスタッフのおかげかと思います。
また懲りずに来年も参加しますのでよろしくお願いします。

nao  #- | URL | 2011/10/30 23:14 * edit *

お疲れ様でした~~♪

あの時化で大会あったんですか~~~お疲れ様です(笑)
私は早々に磯あきらめて天草のイカ釣りに拉致されちゃいましたよ(笑)
北浦厳しかったみたいですね~~~
田中君も萌えエギしてましたか~~(笑)


磯遊人 #- | URL | 2011/10/31 13:17 * edit *

お疲れ様でした♪

 いやいや、2回戦で負けてしまいましたからねぇi-282間違えて決勝に残ってしまったらえらく恥ずかしい釣りを見せてしまう所でした!だから、負けて良かったですよi-237(笑)

 さておき、naoさまを筆頭に色んな方々と久々にお会いできて嬉しかったです♪これが一番の楽しみでしたからね!トッキーデンキウナギさんやユッチー青鬼さんらと仲良くしていただけた事も個人的にメッチャ嬉しいですわ!

皆で、シーズンの宮崎県南で皆でお待ちしておりますよ♪

隠岐阿見 #- | URL | 2011/10/31 14:22 * edit *

おつかれさまでした

naoさん、前回に引き続きお世話になりました。

決勝の試合を生で観戦するのは初めてでしたが、
独特の空気があってたまらんですね。

ほんとに上手な方の釣りって学ぶことが多いです。

今度はnaoさんと一緒に釣りを出来れば嬉しいです~。

来月2回の宮崎釣行、がんばっちください!

turij #- | URL | 2011/10/31 17:00 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

来週鶴見へと思ったのですが
米水津で大会があるようで鶴見もいっぱいだろうと
諦めました。

田中さん…
一生懸命シャクってましたよ~

nao  #- | URL | 2011/10/31 18:56 * edit *

Re: お疲れ様でした♪

隠岐阿見さん、こんばんは。

名手が何を言ってるんですかv-398
私もいろんな繋がりができて釣りをやっていて良かったな~と
思いますよ。

他のスポーツではないことですよね。

シーズンの宮崎県南…了解です!

nao  #- | URL | 2011/10/31 19:00 * edit *

Re: おつかれさまでした

turijさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。

あの決勝の舞台はかなりの緊張感でしょうね。
私なんぞの釣りは見せれませんばい(笑)

そう言えば昨年の決勝であなたの師匠の釣りを見て
凄い刺激を受けました。

お互いに頑張りましょう!

nao  #- | URL | 2011/10/31 19:04 * edit *

お疲れ様でした

こんばんは naoさん

先日はお疲れ様です。
私、ham太郎さんと対戦でしたが、
凄く勉強になりましたョ~
釣りは2時間でしたが、一日分はやりきった感でしたが・・・
また、決勝の舞台、生観戦はやっぱ良いですね!!
凄く勉強になり、また頑張ろうと思います。

来月も宜しくです。

@Tetsu #- | URL | 2011/11/01 00:20 * edit *

Re: お疲れ様でした

@Tetsuちゃん、おはようございます。

よう釣っていたようですね。
羨ましいなあ~
来月も宮崎で会いましょう(笑)

nao  #- | URL | 2011/11/02 07:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/855-0f8cb5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

