09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日は月例会! 

久しぶりの雨ですね。

忙しい日々が続いたので何か落ち着きます。

明日はクラブの月例会です。

今日の夜10時に仲間が迎えに来ます、佐伯のかわの釣具で、よっちゃん、哲ちゃんと待ち合わせです。

予定では深島になるようですが、事前の情報ではこの時期に珍しく釣れているとか・・・

こんな情報を聞いて行った場合、釣れたためしがありませんので期待はしないでおこう。


でも、深島は初めて行くところなのでどんな磯か楽しみです!

今回は、いつもやらない夜釣りに挑戦してみようかと思ってます。

釣れる可能性があれば何でもやらないと釣果に結びつかないと思っています。

仕掛けも”これでもか”と言うくらいに色々変えて行かないと釣れんでしょうね・・・

まずは、ハリスを長く取って完全フカセの軽い仕掛けで、徐々に仕掛けを入れながら探ってみます。

ウキ止めも付けないと、私の腕ではアタリとりきらんでしょう。

あっ!針も需要ですね、いろいろ準備して行こう!

帰ったら釣行レポートもUPしますのでお楽しみに・・・撃沈レポートにならないように頑張ります。


昨日、五島の友人がクロ釣りに行って撃沈やったとか・・・

明日リベンジに行くと言ってましたが、本人は10年ぶりの”撃沈”に落ち込んでいました。

落ち込んでいた友人に、はあ?五島で”撃沈”?五島で釣りきらんやったら釣り辞めたら?と追い討ちをかけときました(爆)


でわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« やっぱり野球は熱い!  |  巷では新年度! »

この記事に対するコメント

あはおうございます!

naoさん、久しぶりのコメントです。

明日は洋介と船越の筏に行ってきます。
筏とは言え初めての渡船なので緊張です。

月例会頑張ってくださいね。

洋介の父 #- | URL | 2009/04/04 10:00 * edit *

Re: おはようございます!

洋介君のお父さん、お久しぶりです。

船越の筏ですか?いいですね~
ここは以前、70オーバーの超デカバンチヌが釣れたような??

渡船は湾内ですが注意してくださいね。
荷物の受け渡し時には、筏と船のホースヘッド(舳先)またいで足を掛けたら危険ですから
それだけを注意すればいいですよ。
それとフローティングベストは必ず必要なので!

五島はどうされますか?
2日出発、4日に帰る予定です。

nao #- | URL | 2009/04/04 10:08 * edit *

ありがとうございます。

渡船の件、アドバイスありがとうございます。

フローティングベストは先月、購入しました。

五島の件は前向きに検討してます。
鬼嫁を説得中です(笑)

洋介の父 #- | URL | 2009/04/04 10:13 * edit *

Re: ありがとうございます。

洋介君のお父さん

了解しました。
奥様へは日頃からのケアが重要ですよね。
頑張ってください。

決まりましたら携帯でも、ブログへのコメントでもOKです。

nao #- | URL | 2009/04/04 10:17 * edit *

あはははっ!

亮兄撃沈!ぎゃははは~

ほんと五島でボーズって(爆)

と馬鹿にしていたら携帯で”あした行くバイ”と・・・

俺にまでボーズ菌がうつったらどうしよう(笑)

マサヨシ #- | URL | 2009/04/04 11:45 * edit *

コラー

マサヨシ!明日覚えとけよ!

今の時期、海水浴は寒かろうな~

明日は・・・必ず・・・大丈夫やか・・・

大分、五島で揃って撃沈?

亮 #- | URL | 2009/04/04 11:48 * edit *

Re: コラー

亮ちん

俺にまでうつさんでよ!

大分と五島じゃあ魚の数が違うやん!

マサヨシへ

あんまり苛めたらいかんよ。
こんな時期はアマメがいいよ!
騙されたと思って試してみて。

nao #- | URL | 2009/04/04 11:52 * edit *

よろしくお願いします

naoさん、こんにちは。
準備万端の様ですね。
僕も針やらラインのセッティングを昼から始めます。深島は僕も初めてなので、楽しみです。クロも釣れている様ですしね
明日は、色々勉強させてもらいますね。よろしくお願いします。

哲 #- | URL | 2009/04/04 12:33 * edit *

Re: よろしくお願いします

哲ちゃん、どうもです。

明日は楽しみましょう。

勉強させてもらうのは自分の方です。

nao #- | URL | 2009/04/04 13:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/87-52bf8d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

