05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

手返しを早くする道具! 

みなさん、めっきり寒くなりましたね。

気温が下がると海水温も下がり九州地方では、どこもかしこもクロの活性が高く釣れ出したと聞いております。


さて今日のお題は・…

効率良く手返しを行って釣りする上で必要となる針外し…
以前、釣友のyukimaruさんがブログでUPしており、私も購入していたのですが買ってすぐに何処に行ったのかわかずいたところ、9月頃に道具を整理していたら出て来ました。

ベルモント製のメイク針外し!
メイク針外し

最初に使用したのが宮ノ浦で開催されたドリームカップでした。

この時は活性が高く、1投1尾で釣れて来るのだが、木っ端ばかりでした。
活性が高いとおのずと針を飲まれてしまいましたが、コレのお陰でイライラもせず手返し良く釣りする事が出来ました。

使うコツはハリスを張りながら結んでいる針のところまで針外しの先を押し込む事です。
これが出来ないと外れません。

そんなに難しくなく慣れてしまえば、片手に魚を持ったまま外せるようになります。

私も何種類も使用しましたが、これが1番しっくりきてストレスを感じませんでした。


俺はそんなもんいらん!

と言って人差し指や小指で外している方、いろいろ使ったがイマイチと思われている方は試してみてください。
確か600円台でしたので、そんなに高くもないです。


以前、お世話になっている方が「なんか良い針外しないかな?」と言っておられたので、今度お会いした時に1ヶ差し上げたいと思っています。

サイズはSがよかですよ、Mじゃでか過ぎてライジャケに付けると邪魔になります。





さあ22時頃にクラブのカラス君とねぎた君が自宅に迎えに来てくれるので、ちょっくら北浦まで釣りに行って来ます。今夜は佐伯経由(かわの釣具)です。

釣りに行かれる方、そうでない方寒いですのでご自愛くださいませ。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ








[edit]

« 2011 TEAM 鬼掛 九州大会  |  今夜帰り着くだろうか… »

この記事に対するコメント

こんばんは

道中気を付けて。爆釣をお祈りしますね。いい場所にあたりますように

アユアソビ #- | URL | 2011/11/26 21:32 * edit *

Re: こんばんは

アユアソビさん

コメントありがとうございます。

努力も空しく・・・見事に散りました(笑)

nao  #- | URL | 2011/11/28 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/876-1fc6fb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

