09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島 黄島への旅・・・・その壱 

みなさん、こんばんは。

まだ体調がすぐれないです。


さてさて今年3回目となる下五島黄島へ行って参りました。


すでに仲間のブログでわかりますように、いさきさん、yukimaruさん、クロ兵衛さん、地元の後輩、タツヤ君と総勢5名での遠征でした。

思い立ったのが初秋…いさきさんの「シマノジャパンカップをやる大宝に行ってみたいな~」それから、夏にお会いした時に「行く時には誘って」と言われておりましたので、yukimaruさん、クロ兵衛さんへマキエを撒いてみると好活性のオナガグロのようにロッド引っ手繰って行くような反応でした(笑)

しかし生憎の時化模様…大宝方面は4メートル以上のうねりとか…

ならばと馴染みの渡船「おうしま」の山下船長へ電話してみると「大丈夫よ!」と事で行き先変更です。

そして今回は磯釣り初心者のタツヤ君を連れて行き、どっぷりと磯釣りの魅力に嵌めてやろうと言う狙いです。


長崎大波止ターミナルへ到着後、専用のコンテナに道具を積み込んで待合室で缶ビールをプシュ!

車を運転する必要がないので気にせずに飲めます。



ひといき付いてデッキに出てみるとすごい時化・…フェリーはまったく揺れませんバイ!

伊王島


心配も束の間…椛島が見えてくる頃には凪いできました。


おうしまへ乗り込んで・・・いくぞ~
おうしま


すみません実釣編は明日以降に・・・


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村








[edit]

« 志!  |  風邪引いてしまいました・・・ »

この記事に対するコメント

どうも貧果の原因が分りました!!

長崎でコンテナのアングルにどたま
かち割れるくらいぶつけたのがいかんかったのかも??(^^ゞ
おかげで身長が3cm縮んでますばい(*^^)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/12/06 23:03 * edit *

風邪大丈夫ですか?

この度は、ツアーに穴を開けることになり申し訳ありませんでした。
コレに懲りずに、また誘ってやってくださいm(__)m

こちらは、だいぶ落ち着きました。
海は落ち着いていませんが(笑)

teru #- | URL | 2011/12/07 07:36 * edit *

naoさん おはようございます。

おっ・・・いよいよレポートの始まりですね。
違う視点からの釣りが見えるので楽しみです。

将来の名人の様子なども知りたいし・・・。(笑)
期待いたします!

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/12/07 08:31 * edit *

こんばんは!

体調の方は、如何でしょうか?
きっと、うつしてしまったのではないかと・・・(汗)

いよいよ次回は、実釣編!
楽しみにしております♪

体調の早期回復、お祈りしております。<m(__)m>

クロ兵衛 #- | URL | 2011/12/07 19:49 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

私はタンコブが出来てますばい!
タンコブ作るやら何十年ぶりだろう(笑)

nao  #- | URL | 2011/12/07 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん、こんばんは。

落ち着きましたか。
ボチボチ行きましょう。

nao  #- | URL | 2011/12/07 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

今夜は取引先の会合でして…

続きは明日にUPします(汗

nao  #- | URL | 2011/12/07 22:28 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

しっかり風邪を受けついだようです(笑)

実釣編…明日に回します(笑)

nao  #- | URL | 2011/12/07 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/881-98a446f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

