09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島黄島への旅・・・その弐 

みなさん、こんばんは。

異常とも思える12月の気温…とても師走とは思えない日々が続きます。


しかし、仕事は例年通り師走通り忙しくなって参りました。


予算必達に向け頑張っております。



さてさて、遠征より1週間を迎えようとしておりますが、なかなかUP出来ずにすみません。


初日の実釣編です。

うねりの中、黄島大美漁と中美漁の水道へ近づいて来ました。

小美漁はうねりがありとても上がれそうにありません。


先ずは、yukimaruさんとクロ兵衛さんが中美漁の「船着」へ…

本来であれば突端での釣りを出来るのだがうねりによる間欠泉とサラシで釣りにならない状態です。
しかしこの中美漁は「だんだら」「船着き」→「突端」とどこに入っても良い釣果が望めます。

私と、いさきさん、タツヤ君は風裏となる大美漁の「ていぼう流し」へ上がりました。
この「ていぼう流し」は昨年の6月に、shigeちゃん、テツロウさんと上がり爆釣したポイントです。

しかし、釣場が低いため注意が必要です。

マキエは既に混ぜ合わせ、先ずはタックルを組み隣を見ると、タツヤ君が仕掛け作りに悪戦苦闘…
先ずは状況をと先に釣りを開始すると、すぐに足裏級のオナガがヒット。
どうも木っ端が沸いているようです。

ここでロッドをサオ立てに入れてタツヤ君の仕掛けをチェックし準備完了。



二人並んでサオを出します。
ていぼう流し釣座

活性は非常に高いのだが型が小さい…


そんな時にタツヤ君にアタリが!


おら~サオば立てれ~今度は左に倒せ~今度は右じゃ~と
ていぼう流しタモいれ
40近いクチブトが浮いて来ました。
私は自分のサオを持ったままタモ入れです(笑)

しかし次第に風とうねりが強くなり、うねりが回り込むようになり足元を洗っております。

そんな時にデカうねりが…お~い!タツ~うねりがデカイけんバッカン流されるけん気をつけれ~と
言って数分後に、この日一番のデカイのが…

タツヤ君のバッカンは流され、私のタモも流され…(涙)

いさきさんに予備のタモを借りて釣り再開です。

さあ、今から待望の夕まづめです。

ここの磯での夕まづめは凄いと言う事は身を持って体験していますので17時から気合を入れます。
ハリス1.75号から2.5へUPとです。

私はうねりを避け、釣座を北側へ移した。

ここで35cmクラスを連荘しライブウェルに入れていると再びウネリが…
すんでのとこでバッカンを拾い上げましたが、シャク、シャク立て、マゼラーが海の藻屑と…

気を取り直して…サオ振ると一投一尾で入れ食いです。

サイズは35cmクラスですが引きが強く他のエリアですと40オーバーの引きです。

こんな感じで初日は二人で30枚以上を釣り上げて終了。


片付けしているとだんだんとウネリも風もきつくなって来ました。


yukimaruさんとクロ兵衛さんを迎えに中美漁へ向かうと水道は、かなりのウネリが入ってスリル満天(笑)

無事に二人を回収し、黄島本島の港へ向け時化の中を全速でかっとばす船長。


タツヤ君以外は百戦錬磨の釣師…大時化も体験済みなので私も安心でした。
何と言っても船長が慌てず冷静で、信頼できる操舵技術です。

タツヤ君…こげんな大波で沈まんとですか??と…

いきなりの沖磯は怖かったのも無理ないですね。


回収時にウネリでカブリまくっていた小美漁をみたらビビリますわな。
黄島(小美漁)


さあ、民宿に入り気持ち良い風呂にも入って楽しい宴に突入とです。

が!まったく記憶がないくらい飲み過ぎまくって覚えてないとです。

5人で飲んだ詳細ですが…

ビンビール大8本、焼酎ロック12杯、焼酎お湯割19杯…(爆)

後から恐ろしい事実が…お湯割を飲んでいたのは私だけだったとか…(爆)

うんにゃ誰かも飲んどるはずです(笑)


ささ…まだ二日目がありますのでここら辺で(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ








[edit]

« 明日は渡米です・・・  |  志! »

この記事に対するコメント

ロックの6杯までは記憶があります。

何故か?女将が?
しゃちょさん?赤霧あるよ!としきりに言ってた
記憶があります(^^ゞ
赤霧飲ませてぼったくる気か!?・・・・・
意地でも飲まんぞ・・・
で・・・・記憶がぷっつん(^^ゞ

よか思い出の旅&釣行でした(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/12/08 22:53 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

赤霧…飲んでましたよ(笑)

でも楽しかったですね~

nao  #- | URL | 2011/12/08 23:32 * edit *

naoさん、おはようさんです!
私が行けば、酒代は倍になっていたかも(笑)
次のアップを楽しみに。

teru #- | URL | 2011/12/09 06:57 * edit *

naoさん おはようございます。

赤霧・・・飲んだんですね。
って事は自分も飲んだのでしょうか・・・。
でも、楽しかったですね。 (笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/12/09 07:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/09 10:13 * edit *

爆釣だったようですね~!オメデトウございます(^^)

ていぼう流しに行ったのはもう1年と半年も前のことなのですね~
楽しかったので昨日のことのように覚えています
その節はお世話になりましたm(_ _)m

私も今シーズンは…フカセでクロ釣りしますよ~!(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2011/12/09 11:04 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん、こんばんは。

二日釣ってメシ食って弁当も出て…
以外と安いですよ。

nao  #- | URL | 2011/12/09 20:29 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

寒が入りクロシーズン突入ですね。
今夜からちと行ってきます。

nao  #- | URL | 2011/12/09 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

テツロウさん、こんばんは。

あの時もよう釣れましたね。
今回もサンノジがいてやっかいでした。

何とか寒ぐれでもう一度行きたいですね。

nao  #- | URL | 2011/12/09 20:33 * edit *

Re: タイトルなし

匿名希望様

ありがとうございます。

nao  #- | URL | 2011/12/09 20:34 * edit *

こんばんは!

ていぼう流し、足場は低く怖い!?釣り場ながら
良い釣り場なんですね☆

赤霧・・・みなさん飲んでましたよ!
もちろん、自分も^^
ちなみに自分は・・・吐くほど飲んでも記憶が飛んだ事はありません。
一言一句覚えてますけど、ここで書くのはとてもとても・・・(笑)(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/12/09 22:01 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

コメントの返信が遅れてしまいすみません。
土曜日に米水津へ行ってきましたが、厳しゅうございました。

瀬ムラが激しいですね。

nao  #- | URL | 2011/12/12 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/883-5c4cc66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

