05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島 黄島への旅・・・その参 

ふ~今日も忙しい一日でした。

大分で問題が発生し急遽火消しに行ってきました。

帰りの高速が眠くて眠くて危うく壁面に追突しそうでした。
疲れが溜まっているようです。


さてさて滞った記事ですが、タツヤ君から「早くUPして」とうるさいので先ずは黄島の続きから(笑)

初日の宴が異常に楽しく焼酎をやりすぎで、朝から強烈な二日酔い…
「おうしま」に乗り込み走り出した瞬間に、胃の奥から強烈にこみ上げて来てマキエを撒きそうになった(爆)
まさしく二日酔いを演じる志村けんのようだった(笑)

頭がボーっとしたまま、いさきさん、タツヤ君、私の3名は昨日yukimaruさん達が上がっていた「中美漁」の船着へ上がる事になった。

タツヤ君は足場が良く取込みしやすい場所に入ってもらい、いさきさんへも好きなポイントへ入ってもらい、私は先端へ移動。
サラシが大きく気になったが、先ずは様子見と思いマキエを4~5杯打って仕掛けを入れてみる。
仕掛けはG2のハイパーレスキューにG5のガン玉をハリスに段打ちし、ハリスを張るイメージ。

馴染み掛けた頃にウキがスパッと入ってすぐにロッドに伝わり力を受け止めると、まずまずの引き。
幸先良く38cm程のオナガをタモ入れした。
2投目も同サイズのオナガだったがそれ以降は木っ端ばかりとなり、1投毎にポイントを替えながら35cm程のクチブトを追加して行った。

釣り始めて1時間、風とサラシが大きくなり釣りづらくなったので船着へ移動した。
ここでもコンスタントに追加していると、隣で釣っているタツヤ君が大きくサオを曲げている。
仕掛けを回収し、タモ入れのヘルプを…

タモに納まったのは43cm程のクチブト。
タツヤ君
まだ痩せていますが、これからでしょう。

午前中だけでも十分な釣果が得られましたので、午後からは良型のみのキープで35cm以下はリリース。



それから一息ついて、同じく中美漁の「西側」で釣っていた方のところへ状況伺いに行ってみる。

地元五島の方でして「あっブログを書いてる人ですよね?」と言われ照れくさいやら…
この方、1投毎に入れ食いさせており、私が行った時にはすでにクーラー満タンでした。
この日、一番の釣果があっさたポイントだったと思います。


14時にはサオを畳、釣座を洗い流して回収を待った。

地元の釣師の方達を塩津港まで送って、それからフェリー発着所の福江港まで送って頂く。

あっと言う間に終わった遠征…
今回も楽しい遠征でした、やはり瀬泊まりより民宿泊の方が何倍も快適ですね(笑)


遠征に同行した、いさきさん、yukimaruさん、クロ兵衛さん、タツヤ君。
大変お世話になりました。

また一緒に楽しみましょう!

遠征時のタックル

ロッド:がまかつ がま磯アルマ 1.5号 530
    シマノ BB-X スペシャルNZ 1.2号 480-520
リール:シマノ BB-X ハイパーフォース3000DHGMgC
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー G4、G2 トーナメントゼクト G5
ライン:道糸 東レ 銀輪SS スーパーストロングNEO 1・75号
    ハリス 東レ ハイパーガイヤXX 1.7、2.5号
ハリ:鬼掛 広層グレ 6.7号 
マキエ:マルキュー グレパワーV9徳用3袋 遠投ふかせTR 2袋
ツケエ:マルキュー スーパーハード、自家製オキアミ加工、自家製ムキミ




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

« イグローマリン51L 改!!  |  記事UPが滞っています・・・ »

この記事に対するコメント

おはようございます。

ここはどんだけ釣れるのでしょうか(笑)

凄いとこですね。
是非行ってみたいです。

ジン #- | URL | 2011/12/15 10:43 * edit *

naoさんご無沙汰してます。

ここにはnaoさんに予約して頂き行って以来虜になっています。
私も男女、五島の他の磯、甑、宇治と行きましたが、ここは独特の雰囲気があり、最高ですね。

シマラー1号 #- | URL | 2011/12/15 17:35 * edit *

未来の名人が決めてますね。

よか磯師になりますように(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/12/15 23:01 * edit *

Re: タイトルなし

ジンさん、おはようございます。

この民宿になるカレンダーを
見たのですが、柴原さん、松田稔さんの伝心伝承、平和卓也さんの磯を駆ける・・・
と取材には事欠かない釣り場です(笑)

nao  #- | URL | 2011/12/16 08:33 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん、おはようございます。

2月は最高と思いますので楽しまれてくださいね。

nao  #- | URL | 2011/12/16 08:34 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

こやつ先週私が米水津に行った時に鶴見に
行って40オーバー3枚釣ってました(笑)

nao  #- | URL | 2011/12/16 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/886-e28f4fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

