09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

呼子アラカブ釣行! 

みなさん、週末はいかがお過ごしでした?

週末から遠征に出かけて方、週末の釣りに行かれた方、はたまた釣りよりも酒ばい!と言って飲んでいた方…
充実した週末でしたでしょうか??


私は土曜日に仕事、日曜日も宿題をと思ったのですが精神的に無理と判断(笑)

前記事にもあるように、久しぶりにアラカブ釣りに行ってました。


行った場所は唐津から呼子に移動する相賀漁港です。

何度となく行ってますが、岸壁の捨石にはアラカブが居そうなポイント満載の磯です。

相賀漁港

画像の手前からゆっくり波止の先端まで丁寧に打ち返して行きます。

約1時間のラン&ガンでしょうか


活性は低いですが何とか目標をクリアです。

アラカブ釣果
根魚の特徴はそのポイントにいる一番デカイ個体から食って来ます。

これはハタ系の魚や、磯の王様であるアラでも同じのようです。

従って釣果があったポイントは期待できません。


数釣りしたいならば、ラン&ガンです。


私が小休止しているとエギンガーがしゃくりにやって来ました!

相賀漁港エギンガー

私は居る間に二人来ましたが、釣果はなかったようです。


そうこうしていると・・・

この娘がやって来ました!

あさりちゃん
何度か会ってますがメチャ人懐っこいあさりちゃんです!



帰って17時より消防団の点検日で出動し後輩達と一杯やって帰って来ました。

若い連中としょうもない話で盛り上がりエネルギーをもらいました。


みんなありがとう!


また明日から頑張って行きます!



本日もポチっと二つのバナーを押してくださいませ。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村










[edit]

« 週末は月例会です!  |  釣れた! »

この記事に対するコメント

おはようございます(^▽^)

アラカブいいですねぇ~!

ドロンジョ的にはお味噌汁で頂きたいなぁi-50

根魚って美味しいから大好きですv(≧ω≦)v


あ~釣りに行きたいぃ~(´;ω;`)ウゥゥ



★ドロンジョ★ #u9PgjXd6 | URL | 2012/01/30 09:16 * edit *

ありゃ~っ!偶然にも…私もアラカブ釣りましたよ~!
しかも…フカセで…(笑)

地磯でのアラカブでして良型だったので
私はお刺身で食べてました
頭や中骨などのアラでお味噌汁にしてもらい食べました
アラカブは美味しいので大好きですよ~(^^)

1時間で5匹は大漁ですね!お見事でした!( ̄◇ ̄;)アッパレ!

タックルはnaoさんのですか?エギングもされてるんですか?
アオリイカ(ミズイカ)は今から春にかけて大型が釣れだしますよ~!(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2012/01/30 13:21 * edit *

あれ、まあ~!
naoさんは、相賀であらかぶ釣りでしたか?
連絡くれれば、暖かいコーヒーでもお持ちしたのに・・・・・・。

相賀はフカセでチヌ釣り行ってました。
沖は砂地ですが、50cm前後のチヌが3月位から釣れだします。
風がない時はメバルも良いですよ。
しかし、やっぱりクロ釣りに行きたいですね~!

masa #- | URL | 2012/01/30 20:22 * edit *

どもども!

人のブログに愛犬が出たらまた違った感動ですね(^^ゞ
もっと美人の顔で写ればよかった。。。

昨日の例の物!
今度試して下さい(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/01/30 20:49 * edit *

Re: おはようございます(^▽^)

ドロンジョさん、こんばんは。

もち味噌汁でやりましたばい!

でも釣りはクロ釣りがよかですね。

nao  #- | URL | 2012/01/30 21:46 * edit *

Re: タイトルなし

テツロウさん

こんばんは。

いやいやアラカブをふかせで釣るほどの腕がございません。
ブラクリにサバの切り身を付けて居そうな穴を(笑)

アラカブ釣りも難しいですね。

nao  #- | URL | 2012/01/30 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん

このエリアはチヌ釣りでも随分通ってましたよ。
超遠投で41cmをゲットしたのが最高ですが、
私の腕では無理です(笑)

nao  #- | URL | 2012/01/30 22:04 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

こんばんは。
昨日はありがとうございました。

例のモノ・・・
承知しました(笑)

nao  #- | URL | 2012/01/30 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/924-281a19f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

