04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

超高速瀬渡し船に乗りたい! 

今日もめちゃ寒かったですね~


今日、車を運転しながら思ったのですが最近、速い瀬渡し船に乗ってないです。


ブラックサムソン

エスプペランザ

船長が船室とへ入り・・・ピーピーピー!キュルキュル・・・ブロンブロン・・・キュルキュル・・・ブロ~ン

1発目のエンジンに火が入り、もう1発のエンジンへも火が入る!


ゆっくり岸壁をゴスタンしながら離岸してゆく…


港を出ると徐々にエンジン音が上がって来る…

同時に水平だった船首が上を向いて加速を続ける…


これでもかとエンジン音が上がってやがて話し声も聞こえない程の爆音と化し立っていられない…


この瞬間ってみなさん好きではありませんか?

期待に胸を膨らませるとはこの事でしょう。



しかし時化た時は・・・スタンハンセンにブレンバスターを食らったかのように何度もマットに叩きつけられます(笑)


そんな中、この渡船のキャプテンは外の操縦席で自分の目で確認しながら突き進みます!

エキスプレス
先を読む力は抜群!瀬付けは1級品!

釣人が取材用やブログ用にデジカメで撮っていれば止まって撮るのを待っていてくれる…
最初にこの渡船を利用した時に目撃した光景でした。
こげな船長は滅多におらんです。


大型鍍船や超高速でかっとぶ鍍船に乗った事ない方は一度乗ってみてください。
最初は怖いですが、やみつきになる事間違いなし。


船酔いの方にはたまらんでしょうが(笑)


はあ~乗りたい!



本日もポチっと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 行って来ます!  |  大好きな磯が・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん、おはようございます!
船上での興奮、いいですな。
でも、私など、船に乗る前からかなりテンションが上がっておりまして…(笑)

そういえば、一昨年の2月はアクアライナーでひどい船酔いを経験しました。
しんどかったなぁ。

teru #- | URL | 2012/02/03 08:56 * edit *

おはよう!

よかね~五島にこげんな速い舟はなかけんね。

そう言えばガキの頃に民宿とし丸に速い船がおったの
覚えてる??
爆音を響かせ走ってたの思い出した。

亮 #- | URL | 2012/02/03 10:18 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん、こんばんは。

はよ行きたいですね。
来週はいよいよです(笑)

今夜はベッドの上で興奮してください(爆)

nao  #- | URL | 2012/02/03 19:47 * edit *

Re: タイトルなし

亮ちん、ども!

覚えとるよ!
富江の港に爆音響かせて入って来よったね
いや~懐かしい!

男女に瀬渡ししよったらしいよ。

nao  #- | URL | 2012/02/03 19:49 * edit *

釣らせる船長・・・・!

Naoさん、私は久幸船長が小学校に上がる前から丸銀釣センターに通っています。今、現在、私はサーヴィス業に従事して生業としておりますが久幸船長を見る度に(実るほど、頭を垂れる稲穂かな)という言葉を思い出します!

N洲石鯛クラブN村A #Vo8eksR. | URL | 2012/02/04 04:09 * edit *

Re: 釣らせる船長・・・・!

N村Aさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。
忙しくなかなか店に行けずすみません。

本当に良い船長ですね。
N村さん達ベテラン釣師に鍛えられたのでしょうね。

nao  #- | URL | 2012/02/05 10:09 * edit *

土日で行ってきます!

いつも乗ってる渡船のエンジン音は覚えますよね 五島に行きだして全て同じ兄弟船です。釣れない時もありますが月に一回会う常連さんの笑顔がうれしいです。みんな出航の一時間前から待っててかわいいですね~
男女には一回行ってみたいと思いますが五島二回の方がいいよ~という話もききます。五島で鍛えていつか挑戦します

オレンジ #- | URL | 2012/02/10 20:38 * edit *

Re: 土日で行ってきます!

オレンジさん、こんばんは。

明日から行くんですか?
良いですね~

釣果教えてくださいね。

nao  #- | URL | 2012/02/10 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/927-f9db55a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

