04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スーパー撃沈  ~加唐島~ 

本日は雨の北部九州でした。


さてさて昨日の呼子加唐島釣行は、かすりもせずに今年発のスーパー撃沈をやらかしました。


月曜日の疲れを覚悟し臨んだ釣行。

12日の4:30分に出船。


当日マリンペガサスに乗り込んだ釣り人は10名と少ない・・・

釣れよらんと言え少ないな~と思いながら過去の記憶を辿ってみると…この時期に着た事がない事に気付いた。


約20分後にマリンペガサスは松島の「マナイタ」にベテラン釣師を下して加唐島へ向かった。

西磯に5名程下して西側から北側へ向かった。

そこで名前を呼ばれ上がった磯は「対馬瀬」と言う独立瀬である。

上がると爆風で寒い・・・


大きな瀬なので風裏に行って仮眠するもめちゃ寒くて寝れない。

この時点で気分が萎えて帰りたいと思った(笑)


夜が明けて準備していると風は更に強くなり、うねりが大きく時折足元まで這い上がって来た。

釣り始めるとうねりが更に巨大に・・・頭から何度も潮をかぶり・・・釣座を風裏に変更。


しぶとく手返し、仕掛けもいじるがツケエが全く盗られません。

タナも2ヒロからサオ2本まで探るも反応がありません。


10時には瀬替りです。


今度は松島の磯ですが、名前を聞いてませんが底物のポイントなのかピトンを打った後が無数にあった。


ここでも爆風とうねり・・・頭からしこたま潮をかぶり寒くてたまりません。

根性がない私は一緒に行ったタツヤ君に「昼で回収してもらおう」と(笑)


とにかく寒くて寒くて・・・それでもあきらめずに真鯛も狙ってみるがダメでした。


11:30分には片付けしを始めますが、この間も何度も潮をかぶりました。

回収に着た時の安堵感は何とも言えません。

マリンペガサス回収
こんなに良い天気ですが、島影に居たので太陽を見ないで釣ってました。

タツヤ君
人生初の撃沈を経験したタツヤ君です(笑)


松島
天気は良かったのですが・・・ほんと寒かったですばい!


15時には帰宅し風呂に入りました。
車内で暖まったと思ったのですが、風呂に入ると体の芯まで冷え切ってました。



次の釣行は月末の米水津です。
またこちらも厳しい釣行となりそうです。

北部九州はかなりの水温低下ですね、めちゃ冷たかったです。





本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

« 対馬へ  |  明日は呼子へ・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんは!対馬瀬[i:63893]

私も昔、乗りました。雨に降られてしろしかったことしか覚えいません!今の時期の近場は難しかですよね!

五島は奈留島の鵜の子島に行けました。が、北西の強風とうねりで風を背にして夜中の2時までそれから風が止むも水温低く46をあたまに30を五枚、足の裏多数。ヒラスズキを狙った方がよい日みたいでした。先週はよかったみたいですが…


久々に五島の西側付近に行けたので仕方ないです。途中の奈良尾、福見も撃沈。釣果は、『せいりょう』のブログでupされるでしょう。脚がこわっとります

オレンジ #- | URL | 2012/02/13 20:24 * edit *

タツヤ君!
ライジャケおにゅーになってるし(^^ゞ

ブリッジの前の方もお疲れ気味で釣果が
分ります(*^^)v

てか!大将!
どこぞの新年会にアップされてるし(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/02/13 20:39 * edit *

Re: こんばんは!対馬瀬

オレンジさん、こんばんは。

瀬止まり・・・寒かったでしょうね。
お疲れ様でした。

厳しい中流石の釣果ですね。
せいりょうさんのHPのぞいてみます。

nao  #- | URL | 2012/02/13 22:20 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

タツヤ・・・ウェアも新調してましたよ。

めちゃ寒い釣りでしたばい!

nao  #- | URL | 2012/02/13 22:22 * edit *

こんばんは!

naoさんでも撃沈があるんですね!!(゚ロ゚屮)屮

なんだかちょっぴり『ほっi-203』です…なんちゃって~(^▽^;)


しかし本当にずいぶん長いことクロちゃんに出会ってません(泣)


★ドロンジョ★ #u9PgjXd6 | URL | 2012/02/14 01:39 * edit *

naoさん おはようございます。
釣行、お疲れ様でした。

水温の低下でしょうか・・・。
さすがに「かからんしま」ですね。

リベンジは何時ですか?

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/02/14 08:44 * edit *

こんにちは。
大変な釣行でしたね。
今からの時期はやっぱ厳しいのかな~
自宅付近でも風は冷たかったです。
おかげで風邪をひいてしまいました。

masa34rmkey #- | URL | 2012/02/14 13:02 * edit *

naoさん、お疲れさんでした。
かからんしま…naoさんが撃沈、かなり難しい場所なんでしょうね。
次の釣りでリベンジを!(^_-)-☆

teru #- | URL | 2012/02/14 19:46 * edit *

おつかれ様です^^
「撃沈」それもまた釣りですよね。
自分も釣りの次に風呂が好きで、よく銭湯に通ってます。
釣りの後の風呂はたまりません^^

こうちゃん #- | URL | 2012/02/14 21:16 * edit *

Re: こんばんは!

ドロンジョさん、こんばんは。

<naoさんでも撃沈があるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
日常茶飯事ですばい(笑)

このスーパー撃沈が次への闘志の源です(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/14 22:21 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

リベンジ・・・返り討ちになるのがみえてます(笑)

デカグロよりも数釣りした気分です(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/14 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

masa34rmkeyさん、こんばんは。

久しぶりに我慢の釣りでしたが、この年でやる事じゃないですね(笑)
とにかく寒過ぎて集中力が続きませんでした。

修行あるのみです!

nao  #- | URL | 2012/02/14 22:25 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん、こんばんは。

決して難しいエリアでないのですが・・・
時期的な差が激しいエリアですね。

修行ですばい!

nao  #- | URL | 2012/02/14 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

こうちゃんさん

コメントありがとうございます。

未熟者はいかんですね。

来週末は米水津・・・さらに不安です(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/14 22:30 * edit *

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

厳しい釣りでしたね・・・。
しかしながら、坊主仲間が増えて嬉しい限りです(笑)

この鬱憤は、ぜひ米水津で!(*^^)v

クロ兵衛 #- | URL | 2012/02/14 23:30 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

これからもっとクロ釣りは厳しくなりますね。
今年はチヌ釣りしますよ(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/16 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/932-24146ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

