03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釣春秋 別冊 名手が伝授!!同調テクニック 

みなさん、こんばんは。

今日の昼間の車の中は暑くてエアコン入れようかと思いましバイ!


いつもお世話になっている釣春秋さんから別冊が発売になっています。


名手が伝授!!同調テクニック
釣春秋 別冊
全国、九州の名人、名手と呼ばれている方が執筆されています。

道糸の細さがどうの、ハリスの細さや長さがどうの、ハリのサイズがどうの・・・

私も自分なりにいろいろやってきましたが、いつも行く着くとこはこの言葉・・・マキエとサシエの同調!

クロ釣りの基本中の基本ですね。

私もクラブの仲間やいろんな名手の方達とご一緒させて頂きましたが、良く釣る人はこの同調テクニックが素晴らしいです。

もの凄く丁寧に合わせています。

このテクニックの差がタフコンディションになればなるほど顕著に表れてくるんだと思います。

まるで海の中が見えているように・・・


私もまだ少ししか読んでませんが分かりやすく書かれていて、初心者の方にも十分理解できる内容だと思います。

是非1冊購入されて読んでみてください、新たな発見や気付きがあるかもしれません。

私も読んで勉強しよう~と!


本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

« 五島は大爆釣!  |  懐かしい・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん、こんばんは!
付け餌と撒き餌の同調、潜って調べたい今日この頃です。
潮の速さ、タナの深さ、仕掛け、釣り人の操作。
本当に同調している時間は、わずかかも知れませんね?
撒き餌の流れる筋に仕掛けを流し、撒き餌の溜まる所に仕掛けを入れ込む。それが私の限界です(笑)
この本、私が買うのをヒロ爺は待っているそうです(笑)

masa #- | URL | 2012/02/23 21:29 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん、こんばんは。

<撒き餌の流れる筋に仕掛けを流し、撒き餌の溜まる所に仕掛けを入れ込む。それが私の限界です(笑)
これで十分ですよ!

同調=潮の見極めですね。
何にもないとこで合わすのは初心者での可能でしょうが、この潮の流れ曲者ですね。
教えられても分からんし・・・
まだまだ修行が足りんですばい!

nao  #- | URL | 2012/02/23 21:46 * edit *

こんばんは

撒き餌と刺し餌の同調って難しいですね~
自分ではイメージできてるつもりでも、魚が釣れんのですから合ってないのでしょうね~
最近は、これでもか!・・・っていうほどあっちこっちに巻きまくってます!
おかげで大量の撒き餌を持っていくことになり、おまけに肘も悲鳴を上げよりますが・・・
理想は少ない撒き餌を確実に合わすことなんでしょうね
私も本買って勉強します

ユッチー青鬼 #- | URL | 2012/02/23 22:06 * edit *

Re: こんばんは

ユッチーさん、おはようございます。

そうなんですよね、自分で合ってるつもりでも
食いが悪いと思ってやっと来た1枚・・・
捌いてみると腹いっぱいにマキエを食っている事も(笑)

修行です!

nao  #- | URL | 2012/02/24 06:41 * edit *

お久です。
仕事!大変そうですね~、負けずに頑張って下さい。
この本!私は買います。
絶対人から借りるようなことはしません!
そんなケチ男じゃありません(笑)
うちのチングは少し考えすぎるところがあります。ガハハ
もう少し自然体でいいのでは。。。常に釣りしか考えていません。
たまに配線間違いするようです。ガハハ

ひろ爺 #- | URL | 2012/02/24 07:54 * edit *

おひさしぶりです。
僕も買いましたよ。

早速、週末に試してみます。

ジン #- | URL | 2012/02/24 12:05 * edit *

早速帰りに購入して読んでみます。

釣吉 #- | URL | 2012/02/24 14:58 * edit *

お疲れ様です。
仕事帰りに本屋さんでゲットしてきました。
焼酎飲みながら読みます。


シマラー1号 #- | URL | 2012/02/24 18:23 * edit *

お疲れっす!
忙しい毎日でしょう。

マキエとサシエの同調、この頃、やっと意識するようになれた小生には、まだまだ課題がいっぱいです(^^ゞ
とにかく、実釣の中から経験則を導かないと…。
しかし…釣りに行けません(笑)

teru #- | URL | 2012/02/24 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、おはようございます。

是非読んで試してみてください。
でもクロもしばらくは釣れないですね。

nao  #- | URL | 2012/02/25 07:56 * edit *

Re: タイトルなし

ジンさん、おはようございます。

お買い上げありがとうございます(笑)
来月そちらへチヌ釣り行きますよ。

良かったらご一緒しませんか?

nao  #- | URL | 2012/02/25 07:58 * edit *

Re: タイトルなし

釣吉さん、おはようございます。

読んでみてくださいね。

クロはしばらくお預けですが
得意のチヌ釣りの時期に入りますね。
楽しんでください。

nao  #- | URL | 2012/02/25 07:59 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん、おはようございます。

お~早速ですか!
焼酎飲みすぎませんでしたか(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/25 08:00 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん、おはようございます。

クロ釣りは特に重要ですね。
イメージも大事と思うので釣りに行けない時は
妄想してください(笑)

nao  #- | URL | 2012/02/25 08:03 * edit *

只今、妄想中(笑)

teru #- | URL | 2012/02/25 15:23 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

五島は最後の追い込みで爆釣らしいです。
行きたい!!

nao  #- | URL | 2012/02/25 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/937-87902646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

