04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

鷹島へ行って来た! 

今日は春分の日!

ちと嫁の親せき筋に不幸がありまして・・・

本来であればひろ爺さん、masaさんと鷹島に瀬渡しでチヌ釣りに行くはずだったんですが・・・


それが急遽「あんたはよかばい!」まあ運転手で行くようなもんでしたので・・・しかし既に10時過ぎ。

愛車で峠をかっ飛ばして昼過ぎに鷹島へ到着。


が!名だたる地磯は人・人・人・・・・


名もない波戸でサオを出し・・・・ハイ!マキエ巻いただけでした。

超遠投やら00のウキで沈めてみたりと引き出し全開したのですが、エサ盗り一匹釣りきれず(笑)


でも気持ち良かったな~


約3時間の実釣を終え、ちとドライブと次回の釣り場の探索に行きましたが・・・どっこも人だらけでした。


鷹島①


久しぶりに磯の香りをかいでリフレッシュできましたバイ!


ところでひろ爺さん達は釣れたのか??




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

« 月刊 釣春秋 5月号!  |  修行の日々! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

カレンダーを眺めると、火曜なのに何故か!?赤い20日・・・
春分の日だったんですね~。
よか仕事日和でありました^^

釣行、お疲れ様でした。
鷹島って良く聞くのですが、伊万里の上の北松浦にある島ですか?
チヌ釣り場なんですか?
地続きなんですか?
・・・質問責め・・・<m(__)m>

クロ兵衛 #- | URL | 2012/03/20 21:12 * edit *

うそ~~~
着てたんですか!!!!????
会いたかったですよ!
爺はボウズでmasaは2匹(大)
悔しいです。。。

ひろ爺 #- | URL | 2012/03/20 21:48 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん


コメントありがとうございます。

鷹島…その通りでございます。
毎年60チヌが釣れてますよ…今は釣荒れ必死ですが(笑)

沖の筏は良型のイサキも釣れるようですが・・・

やっぱ五島ですばい!

nao  #- | URL | 2012/03/20 21:50 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん

この度はドタキャンですみませんでした。

無性に竿が振りたくて行ってしまいました(笑)

後2ヶ月するとクロですばい(笑)

nao  #- | URL | 2012/03/20 22:12 * edit *

こん橋ができたのと鷹島の瀬渡しが開業してるから
晴気の瀬渡しも商売あがったり?かもですね。

昔はよく行ってたなぁ~(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/03/21 07:34 * edit *

あれ、まあ~!
naoさん、鷹島に来たですか?
電話をもらえば、同じ磯に送ってもらったのに残念でした。
先週は釣れてたみたいですが、昨日は水温が下がり海も透明になり
どこも釣れていなかったみたいです。
もう少し水温が上がれば遊べると思います。
平日や夕方狙いなら地磯で遊べますが、休日はどこもいっぱいです。
2000円で磯に行った方がストレス解消になります。
次回行くときは誘いますので一緒に行きましょう。

masa #- | URL | 2012/03/21 09:54 * edit *

こんにちは(^▽^)

さすがチヌの宝庫鷹島ですね(驚)

デカアジも釣れると人に聞いて
アジフライの大好きなドロンジョとしては
行ってみたい場所の1つです(≧∀≦)





★ドロンジョ★ #u9PgjXd6 | URL | 2012/03/21 14:57 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
渡していた磯に地磯として行けますからね。

しかし釣荒れしているらしく渡船で行った方が釣れるようですね。
2000円ですし安いもんですね。

nao  #- | URL | 2012/03/21 20:02 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん

コメントありがとうございます。
良型をやってましたね。
流石ですばい!

次回はご一緒しましょう!

nao  #- | URL | 2012/03/21 20:03 * edit *

Re: こんにちは(^▽^)

ドロンジョさん

コメントありがとうございます。
デカアジ・・・そうですか~

そらチヌより良いですね(笑)

鷹島・・・
やはり瀬渡しで行った方が良いですね。

nao  #- | URL | 2012/03/21 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/956-2626efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

