05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

暇な週末です 

昨日は福岡北部の福津地区へ・・・


ここは神の島と呼ばれている宗像沖にある沖ノ島の渡船基地であります。


自分の商談までは時間がありましたので海へ・・・


白エビスと黒エビスです。
エビス(白、黒)

黒い方はあじかのブラックカイザーと同等の大きさとエンジンではないかと思います。
エンジンは3機がけです。

本気で走ると沖の島まで50分を切るとか・・・


もう1船はこちら

アクア
同じく沖ノ島へ渡すアクアです。
これも速いです。

いずれも対馬のSSボードさんが手がけたものです。

最近この手の渡船に乗ってません。

来月、釣りっクマさんと沖ノ島へ行く予定です。



話は変わって・・・

明日は消防団の新人が入団してきます。


何と私の息子も・・・まったく親子で入らないかんとは思いませんでした。



最近、自分の事だけ、人の事やら知らん!

近所付き合いやらめんどくさいと言って非協力的な若者が多いです。

あの震災など見て何か感じる事はないのでしょうか…

親御さん達も似たようなもので、スカウトしに行くと…いや~うちの息子やら忙しいけん!勤まらんけん!

誰だって忙しいし、誰だってやりたくないとです。


でも、それを進んで自らやる事に意義がある、人のために…


そんな人間として当然の事が解る大人になって欲しい。

先ずは自分の倅と若者達に教えようと思っています。




本日もポチっと二つのバナーを押してください。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




  

[edit]

« 来月は蒲江でクロ釣りです  |  週末は寒くなるようですね。 »

この記事に対するコメント

偉い!消防団の鏡じゃっ~~~~!!
親子でとは表彰もんです!
うちは息子三人いますが・・・誰一人我が家に残っていません。。。
よって私が人質にシルバー団員として残って活動しています(泣)

ひろ爺 #- | URL | 2012/03/24 18:55 * edit *

やはりSSのはかっけ~ですね(^_-)

息子さんも立派になったですね。
親の背中を見とっとですよ(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/03/24 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん

コメントありがとうございます。
いつまでも入っておくものではないですが
人が集まらないので大変です。

退職金で男女群島に行きますよ(笑)

nao  #- | URL | 2012/03/25 11:56 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。
SSはよかですね。
ここの船は安心感があります。

息子…会社でもまれているのか
少しは成長しているようですが、まだまだです。

nao  #- | URL | 2012/03/25 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/959-b2355df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

