03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2012 シマノジャパンカップ 九州A大会 レポート 

昨日は、大分県南の米水津へ、シマノJCへ参加しておりました。


今回は単独での参加となりましたが、かわの釣具へ着いてエサを混ぜ合わせているとクラブのモトキ君とバッタリ!

どうやら彼も大会に参加するようです。

私は先に出発し大会会場に着いてしばし仮眠。


受付に並んでクジを引くと・・・


シマノJCゼッケン

何と8番!

ラッキー~1番船やん!

って喜べないのが米水津です(爆)

私は若戎丸の1番船!

期待に胸を膨らませ横島あたりかと思ったが船首は半島へ・・・


1組目から東クボ、サズリ、サズリ周りへ・・・

次は私達の番!これならカツアジロ周りか?

期待は空しく・・・上がった磯は「白浜」・・・


同礁したのは九州真グレ会の方で熊本在住のAさん。

横島 ②

実釣はAM6:00~

期待に胸を膨らませ第1投・・・2投・・・3投・・・

エサだけが盗られまして、犯人はこいつでした。
ゴールデンアブッテカモ

次第に風が爆風となり右斜め前方より、ロッドが曲がるくらいの風です。

10:00頃からエサも丸残り・・・

仕掛けを替える事20数回でしたが、木端クロさえ釣れずスーパー撃沈でした。


全体的に非常に厳しい状況で、数々の名手が撃沈しておりました。

モトキ君は横島の1番に上がって撃沈・・・どれだけ厳しいか解ると思います。


JC結果
結果です。

疲れました・・・

そうそう、会場でたけさんにお会いしました。

横島周りに上がっていたようですが撃沈したと笑っておりました。



でも久しぶりの緊張感の中での釣りでした。



修行の日々ですバイ!

シマノJC帽子



そんな疲れた体にムチを打って、本日は川の堤防の草刈りを・・・・明日はきついな・・・



本日もポチっと二つのバナーを押してください。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 山鹿です!  |  本日は宮崎へ・・・ »

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。

コガネスズメダイですかね?

その帽子よかですね(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2012/05/13 20:41 * edit *

ジャパンカップですか~…凄い!
緊張感の中の釣り、いいだろうなぁ。
今夜はゆっくりお休みくだされ(^_-)-☆
お疲れさんでした。

teru #- | URL | 2012/05/13 21:02 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

コメントありがとうございます。

厳しい釣りでしたバイ!

数釣り勝負とヤル気マンマンでしたが(笑)


帽子・・・いるなら上げますよ!

nao  #- | URL | 2012/05/13 21:08 * edit *

Re: タイトルなし

teruさん

コメントありがとうございます。

いつかは大宝の磯に招待してほしくて(笑)

昨夜はまーちゃんと一杯やってまいたよ

nao  #- | URL | 2012/05/13 21:11 * edit *

naoさん こんばんは。
トーナメント釣行、お疲れ様でした。

厳しい試合だったようですね。
次回の突破、祈念しております。



yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2012/05/13 21:29 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

コメントありがとうございます。

ワタクシこのような釣りも好きでして(笑)

また頑張ってみます。

nao  #- | URL | 2012/05/13 21:58 * edit *

お疲れ様でした。まさかお会いするとは思ってもいませんでした(笑)

ほんと、こんな厳しい釣りになるとは思ってもいませんでしたね(泣)
また今度お会いしましょう!

たけさん #- | URL | 2012/05/13 22:08 * edit *

naoさん、こんばんわ

大会お疲れ様でした。
にしても順位表を見ますとかなり厳しいですね。

特にnaoさんが乗った若戎丸は特に(笑)

シマラー1号 #- | URL | 2012/05/13 22:08 * edit *

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

厳しい釣りだったようですね。
緊張感たっぷりの釣り・・・苦手です^^
でも久々に来週、緊張感を味わって来ます。
なぜ、チヌばかり釣れる・・・という緊張感を(笑)(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2012/05/13 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

たけさん

コメントありがとうございます。

約1年ふり?でしたね。

次回会えるの楽しみにしてます。

nao  #- | URL | 2012/05/13 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

シマラー1号さん

コメントありがとうございます。

ほんと厳しかったです(笑)

クロってこんなに釣れないのかと思いました(笑)

nao  #- | URL | 2012/05/13 22:15 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

コメントありがとうございます。

チヌの緊張??

頑張ってください(笑)

nao  #- | URL | 2012/05/13 22:22 * edit *

naoさん、こんばんわ。

釣行おつかれさまでした。

若戎丸からの通過者は1人。厳しいですねぇ。

僕はシマノファンで、もう少し上手になったらシマノジャパンカップに参加したいと思ってますので、よかったらご教授ください(笑)

たいど~ #fHYhw/QM | URL | 2012/05/13 23:55 * edit *

naoさん

私の先輩、友人が6名出場しましたが全員撃沈やったそうです。
6人中4人が米水津が初めてで二度と行きたくないと言ってました(笑)

naoさんを見かけたらしいですよ。

ジン #- | URL | 2012/05/14 16:23 * edit *

お疲れ様です

厳しかったようですね。
日によってムラがあるんですかね~??
JAPANCUPかぁ~、一回でてみたいですね。
帽子目当てに^^
どうやってでるんだろう?
でも、シマノの道具じゃないと駄目なのかな?

こうちゃん #- | URL | 2012/05/14 18:14 * edit *

naoさん こんばんわ!
ジャパンカップお疲れ様でした。
自分もいつかは緊張感たっぷりに挑戦する為に
腕を磨きたいと思います。

まーちゃん #DqyCJdzs | URL | 2012/05/14 20:15 * edit *

naoさん、こんばんは。
ジャパンカップですか、凄いですね!
もちろん、白いBBXですよね?
プライベートの釣りと違い、緊張感がたまらないですね!
ますます上手くなって、ご教授お願いします!

masa #- | URL | 2012/05/14 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

たいど~さん

コメントありがとうございます。
五島はどうでしたか?

釣行記事楽しみにしております。

nao  #- | URL | 2012/05/14 21:23 * edit *

Re: タイトルなし

ジンさん

コメントありがとうございます。
お連れさんが行ってましたか~

米水津・・・決して難しいとは思いませんが
ムラが激しすぎる磯ですね。

nao  #- | URL | 2012/05/14 21:25 * edit *

Re: お疲れ様です

こうちゃんさん

コメントありがとうございます。

シマノJC・・・出るは簡単です。
シマノさんのHP覗いてみてください。

道具は規制ありませんが、勝ち進んで行くと当然規制
されます。

大会・・・一度出てみてください。


nao  #- | URL | 2012/05/14 21:28 * edit *

Re: タイトルなし

まーちゃん

コメントありがとう!

いつかは・・・あなたならいつでも大丈夫ですばい!

一度出てみましょう!
良い経験になるかと思います。

nao  #- | URL | 2012/05/14 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん

私は人に教える程の腕はございません(笑)

ただ釣りが好きなだけですバイ!

nao  #- | URL | 2012/05/14 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/998-a68eda2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

